MMOランキング > 旬なランキング > ULTIMA ONLINE:ウルティマオンライン™ > 2024年05月 > 全期間のコメント > 普通コメント

順位
(前月比)
タイトル 投票
今月の履歴
コメント / 人数
圏外

ULTIMA ONLINE:ウルティマオンライン™ »

MMORPGの老舗 - ゲーム詳細

運営
Broadsword - コメントを見る(0)
開発
Mythic Entertainment
稼働状態
正式サービス 月額+アイテム課金
種類
PC RPG ダウンロード
備考
MMO
0 票 / 0 人

○ 0 人
- 0 人
× 0 人

  1. [2016年01月]
  2. ああそっかそれだった。 初のMMOはV・Vだな  Vegetables Village [-][2016/01/11 08:04:56][3]
  3. いや、野菜村だろう!? [-][2016/01/11 03:17:54][9]
  4. ふぉっふぉ~ 俺だけが知っている・・・・初のMMOは  ピーチのぴっ! [-][2016/01/10 19:29:45][2]
  5. 別にどうでもいいが初のMMOはNWNでもUOでもねえぞwもっと勉強しろよ [-][2016/01/10 19:14:52][1]
  6. あれ?w このコメ欄、IP詐称マニア臭がするwww俺の気のせいか?w韓ゲー推奨、他ゲー粘着多IPの在日君 [-][2016/01/08 02:12:58][1]
  7. あれ?w このコメ欄、支援コピペ臭がするwww俺の気のせいか?w [-][2016/01/05 14:59:04][1]
  8. 顔真っ赤杉でまじでワラタ。要するにこの阿呆が言ってるのは賛否両論がある事に対して僕チンの言ってる事が正しいでちゅと言ってるだけじゃねーかw何が信憑性が高いのは?だよ、笑わせんな阿呆w [-][2016/01/05 13:08:15][2]
  9. 「最初のMMOはNWN。この事を知らない俄が多いんだよな最近」←あれ?もう終わりかい?ドヤ顔のキチガイ君 [-][2016/01/05 01:58:41][5]
  10. キチガイ達が正月早々顔真っ赤にして喧嘩しててワロタwいいぞもっとやれw [-][2016/01/04 05:24:42][1]
  11. NWNがMMOになるってんならWindows付属のオセロもMMOだわなww [-][2016/01/04 00:52:46][2]
  12. すごくどうでもいいけど、1991のNWNはこちらです。 https://en.wikipedia.org/wiki/Neverwinter_Nights_(1991_video_game) [-][2016/01/03 23:39:41][1]
  13. 庶民が発狂しててワロタ。そう思うならwikiを変えてこいとw 下の奴が書いてる通り庶民Aよりwikiの方を信用するのは当たり前。 [-][2016/01/02 22:24:52][1]
  14. NWNがMOなんて事も分からない知能で何を主張したいの? [-][2016/01/02 18:27:11][1]
  15. どのみちNWNはMMOじゃないだろ・・・どんな判断や [-][2016/01/02 18:13:11][1]
  16. おっさん、必死に草生やし過ぎじゃね?何処かの馬の骨の戯言よりはwikiの方が信頼できるとまじレスして置く。 [-][2016/01/02 12:59:28][1]
  17. 最初のMMORPG、Neverwinter Nightsが1991年、アメリカオンラインでサービス開始 [-][2016/01/01 15:30:41][1]
  18. [2015年12月]
  19. てかNWNて、普通に後発ネトゲじゃないか? 2002年リリースだろ。 [-][2015/12/31 22:06:19][1]
  20. 【私のMMO原点」と書いてる分には問題ないけどUOを「最初のMMO」等と書いてる奴等って只の阿呆なんだよな。最初のMMOはNWN。この事を知らない俄が多いんだよな最近。 [-][2015/12/30 00:52:28][1]
  21. おれも 最初であったMMOに懐古するけど あの頃は模索時代だからカルチャーショック的だったんよ。今は時代ちがうのだよキビシクなったね [-][2015/12/22 03:32:23][1]
  22. UOを引退して5年・・・色々なMMOやっててもUOと比べてしまう自分が居る。あの音楽は未だに心に残っている。 [-][2015/12/22 02:49:55][1]
  23. [2015年08月]
  24. 昔を懐かしむ人しかせんだろな、生活感はするが [-][2015/08/10 16:58:01][1][m]
  25. [2015年07月]
  26. また、ここに戻ってしまった。 [-][2015/07/11 10:56:08][1]
  27. [2015年04月]
  28. MMO自体が下火だから、これ以上作りこみがあるMMOは今後出てこないんだろうな [-][2015/04/15 08:08:29][1]
  29. [2015年03月]
  30. セカンドエイジかルネサンスのサーバー作れば、いつでも復帰するけど、待ち続けて10年以上。 [-][2015/03/28 11:25:28][1][m]
  31. [2014年04月]
  32. 過疎っても、ここまで来たら特段の開発費を投入しなくても利益が出るから、続くよな。まだ10年は稼げるだろうし。 [-][2014/04/12 20:37:22][1]
  33. [2014年03月]
  34. EMの担当者変えたほうが良いんじゃないか。混んでると雑になって罪無きプレイヤーに八つ当たりってのはどうよ。 [-][2014/03/08 01:18:18][1]
  35. 日本語版サイトではクラはパッケしか無いみたいな事が書いてあるけど、英語版サイトで無料で日本語対応のがDLできるんだけど… [-][2014/03/06 21:33:02][1]
  36. [2014年02月]
  37. 運営変わっていっても、中身はそのまま、器が変わるだけ。既にゲーム内に余分な負債が多すぎて、手遅れ感満載。新システム作って新サーバー作って旧サーバーを消すくらいしないと無駄。 [-][2014/02/17 06:18:48][1]
  38. 近々運営が変わるみたいだね、吉と出るか凶と出るか・・・? [-][2014/02/13 00:28:53][1]
  39. [2013年10月]
  40. 久々に戻ろうかと思うも、自分の知ってる、自分の求めていたUOじゃ無い気がするので躊躇する。長寿故の弊害か・・・ [-][2013/10/15 19:10:26][1]
  41. [2013年07月]
  42. もうサービス終了を待つばかりだろ、残念だが今後人の増える見込みのないMMOに未来はない [-][2013/07/10 03:47:15][1]
  43. いちおう数日前に「王のコレクション」という新規パッケージが出たばかり。アイテムゲーに拍車が・・・orz [-][2013/07/03 10:41:05][1]
  44. [2012年11月]
  45. いつやめたかは知りませんが、EAが採算とれるぐらいは古参プレイヤー残っているよ。 [-][2012/11/02 15:37:43][1]
  46. 記憶に残っている間に、安楽死させては?。今なら最終日に人が集まってくれるかも。過去の栄光を考えると孤独死は気の毒。 [-][2012/11/01 20:39:27][1]
  47. [2012年09月]
  48. 現役であり、なつぶりで凍結垢5個全てみたがアイテム紛失ない。紛失事件を扱ったブログネタも噂さえも聞かぬ。証拠をみせろw [-][2012/09/22 18:38:42][1]
  49. 10年程前、公共炉で溶かしてたら偶然重なっちゃった人に「商売の邪魔するな!」と言われて萎えて引退した思い出が。 [-][2012/09/15 09:01:26][1]
  50. 引退完了。さらばUO。バグが原因での引退は後味悪いが、昔は楽しかったよ。 [-][2012/09/14 03:39:00][1]
  51. [2012年08月]
  52. 今回の修正で身近に引退者がホントにでてしまった。何やってんの?今の運営責任者を解雇しろよ。 [-][2012/08/25 11:48:32][1]
  53. [2012年07月]
  54. 生産システムや家システムが別ゲームだから今も生き残ってる。冒険メインのMMOにはない味があるからいい。 [-][2012/07/06 20:07:11][1]
  55. 信者だろ。流石にもう終わったゲームだと思うぜ [-][2012/07/06 18:47:50][1]
  56. [2012年05月]
  57. 全てワイプした上で、ウルティマオンライン2を出せば、試してやらんでもない。 [-][2012/05/24 05:42:20][1]
  58. 過去の駄目プロデューザー達が築き上げたAF導入当たりからの負債を抜本的に破壊してリプレースしないと未来がない。 [-][2012/05/23 03:46:47][1]
  59. 勇者もなにも、トラメルが出来た時点で終わってるゲームだろ。人が入れば、面白いかもしれんが、もう駄目だね。 [-][2012/05/21 22:28:20][1]
  60. ネクソンには間違っても買収されないでほしい。エイプリルフールネタのカードガチャが実現されそうで怖い… [-][2012/05/02 13:34:28][1]
  61. ネクソンの影ちらついてないよ。EAはネクソンの3倍以上の売り上げ。米国最大のゲーム会社が韓国系企業に100歩譲っても買収されないですよ。 [-][2012/05/02 08:38:33][1]
  62. [2012年04月]
  63. UOおわた。http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M33ETA6S972801.html [-][2012/04/30 19:15:46][1]
  64. 相変わらず粘着戦士アンチが沸いてるなwww魔法はPSないとお話にならないもんね^q^対人最強は弓だよハゲ [-][2012/04/28 09:39:41][1]
  65. 体感で分かるほどに人が減ってきてたが、今年に入って遊べる一線越えた感じがする。転送トークンでも配ってサーバ統合したほうがよくないか? [-][2012/04/28 01:11:13][1]
  66. 俺は過去の資産でけっこう楽しめてるけど、運営がダンジョン改造とかに力入れてて、やるべきことを放棄してるのはどうかと思う。プラマイゼロ。 [-][2012/04/17 07:30:21][1]
  67. そいつが気持ち悪いに一票。人は昔に比べると相当減ってる。流行MMOと比べると明らかに少ないが、その他のMMOも含めると平均的。 [-][2012/04/10 02:56:32][1]
  68. 今でも人いるの? [-][2012/04/08 13:34:30][1]
  69. [2012年03月]
  70. 戦士バランスとか、過疎とかはその中でユーザーが楽しめばいいから、実はどうでもいい。腹立つのは、Twins等のショップアワードで好き勝手やってることだ。明らかにフェアじゃない。消えろ。目障りだ。 [-][2012/03/31 11:32:45][1]
  71. ユーザーのマナー、スキルバランス(1日で上がる魔法やヤリコミの調教など)がよい。初心者排他(PS等)、対人(強弓vs弱魔法、アイテム有りき)のバランス、アイテムゲー(Pスキル無効化)が悪い。 [-][2012/03/23 05:17:58][1]
  72. やってるやつらも含めて化石ゲー、だた新しいモノがいいとは限らないが [-][2012/03/23 00:30:07][1]
  73. 土台は今のMMOと比べても圧倒的に良いと思うだけにもったいない。本気で過疎化対策するかUO2でも作ってほしい。本当にもったいない [-][2012/03/18 00:32:31][1]
  74. 他にいいのがあれば乗り換えてもいい。この金額で十分に遊べるMMOは現状ないからしかたない。 [-][2012/03/05 14:27:35][1]
  75. [2012年02月]
  76. 過疎いうても実際他MMOだってゲーム内で遊ぶ仲間20人以内。友達見つければ特に気にならないかも。 [-][2012/02/24 05:35:00][1]
  77. このゲームは戦闘苦手な人も楽しめるからいい。ハウジングシステムが目的で遊んでいる人もいます。これは別ゲームでうってもいいぐらい。 [-][2012/02/02 16:29:04][1]
  78. 人生やり直す [-][2012/02/01 18:04:42][1]
  79. [2012年01月]
  80. 昔は良かった。青鉄装備つええ!くらいの時が絶頂だったわ [-][2012/01/13 11:02:27][1]
  81. PS2対応型の低価格で出ているオフラインRPGで遊ぶ感覚だと丁度いいかな?。最新MMOと比べちゃいけない。 [-][2012/01/09 16:17:30][2]
  82. ピリピリしてる子にはもう無理。戦闘や冒険の楽しみは昔に比べて無いに等しいから、今のUOはそれ以外の事を楽しむか自分で探せる人向け。過疎だし新規はあまり続かないと思う。 [-][2012/01/07 18:10:48][1]
  83. クソゲなのは現役ユーザーでもわかる。税込1554円を払う価値があると思う人だけやる。金払えない人は無料いけばいいのだよ。 [-][2012/01/05 11:56:26][1]
  84. 斜め見下ろし型ゲームは他にも色々ある。MMOでも色々種類があるので、糞ゲと言う人は他でも文句しか言わない人達 [-][2012/01/04 00:47:25][1]
  85. [2011年12月]
  86. エトジフとかあの仲間内の会見が書籍に載ってたり、色々面白い時代だったよな、本当に「ネット」を楽しんでた時代だった気がする [-][2011/12/18 23:28:26][1]
  87. 今思うとPK(ですら)人格者が多いMMOだった気がする、あの箱庭で営んだコミュニティーの面々は今何をしてるのかと思うと感慨深い [-][2011/12/07 09:22:28][1]
  88. そうだねえ。家がもっと貴重品で街に出ざるをえなかった状況の頃が賑やかでよかった気がする。 [-][2011/12/06 19:31:54][1]
  89. 現役ユーザーです。過疎だけど下手な無料MMOよりもアクティブなユーザーは多いと思う。 [-][2011/12/03 19:27:01][1]