MMOランキング > 旬なランキング > FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV > 2013年9月 > 良いコメント
順位 (前月比) |
タイトル | 投票 今月の履歴 |
コメント / 人数 |
---|---|---|---|
1 位 - |
FINAL FANTASY XIV:ファイナルファンタジーXIV »冒険者によって新たに紡がれるクリスタルの物語 - ゲーム詳細
|
757 票 / 299 人 |
- 意外とほんとに思ってる人いるけどね。匿名だからって何書いてもいいと思ってる某官僚みたいなものだね。初見・地雷よりあんな人とCF会いたくないね。 [○][09/30 21:43:57][15]
- 地雷ヲフンダラサヨウナラ、初見ガキタラサヨウナラ、いい加減地雷初見は足引っ張るの止めてくれ [○][09/30 18:38:20][14][m]
- UO以来、やっとMMOらしいMMOが出来たって感じ [○][09/30 15:33:43][1]
- 悲観ばかり言い争っても始まらない、どうあがいても現在、日本でトップクラスのMMOなんだから。早くクリスタルタワーに登ってみたい。24PTとやらを楽しんでみたい! [○][09/30 14:40:08][11][m]
- 国産最高どころか国内最高のMMOになったな WOW並に対応国増やしたらWOW超えるは ライバルはWOWって言ってたのも正しかったな アンチ息してる? [○][09/30 10:40:40][25][m]
- フィールドのクエストでも思わぬ所で助け合いが発生したりとか、MMOの醍醐味を味わえるゲーム。MMOは人が多くてこそだと改めて感じた。どの首都も活気があるし。 [○][09/30 08:01:32][1]
- 楽しすぎてちょっとヤバイ。週末は文庫1冊+オンゲーってパターンのはずが、オンゲー一色になってしまった。自重しよう・・・ [○][09/30 01:29:57][1]
- EQより面白い [○][09/29 15:36:23][24][m]
- 新規と地雷は海外鯖でやれ、こっちくんな [○][09/29 13:06:08][13][m]
- 過去ゲーのいいとこ取りをして上手くまとめたゲーム。基本ヌルゲーだが中盤以降のダンジョンは別格。ただ、戦闘を繰り返せば自ずと攻略方法も見えてくるので、相応の装備があればりクリアは難しくない。 [○][09/29 12:13:44][1]
- EQ2プレイしてた者だけど、EQ2並に面白いと思う。EQ2を日本人好みに合わせたようなMMO。不満なのは泳げないし、高い崖、橋から見えない壁があるから落ちれないのが残念 [○][09/29 02:59:32][17]
- つまんねーつまんねーでも寝る間も惜しんでプレイしちゃうぶひいいい [○][09/28 21:13:42][23][m]
- 大型mobのFATEでタゲとると、ちょっとしたヒーロー気分が味わえて楽しい。それにしても、あれだけ人が集まってエフェクト満載でよく落ちないなぁ。 [○][09/28 17:53:11][1]
- お前ら始まってまだ1ヶ月のゲームに求めすぎだろwオンゲはアプデでどんどん広がるんだぞ [○][09/28 12:11:03][1]
- 館コレって893が経営してたの?怖いな・・・、どんだけボッタクられるんだろ・・・、893運営vsスクエニ 貴方ならどっちを選びますか? [○][09/28 10:52:21][10][m]
- 引継ぎありのβからプレイしてるけど、ギャザ・クラも含めてlv30そこそこで、まだまだやる事が一杯あるし、楽しみながらプレイしてる。短期にそこまでコンテンツを消費してやる事ないなら引退すればいいと思う [○][09/28 06:29:54][1]
- 新規を擁護とか理解できん、今のシステムのうちはIDに関わんなってだけだろ、経験者の事を考えられない自己中新規と地雷に文句いってんだ [○][09/28 01:47:43][12][m]
- いつの間にかカンストって余程楽しかったんだね。楽しくなかったら普通は投げ出すもんだし。そこまで遊んでいて×評価って、ツンデレにもほどがあるよ(笑) [○][09/27 20:09:16][1]
- 自分を何様だと思ってるんだろうねえ。それで新規が少なくなったら過疎過疎騒ぐんだろう? たまらんね。 [○][09/27 18:04:47][14]
- エンドコンテンツ増やしてくれ、もう初見と地雷を潰すのも飽きてきた [○][09/27 10:48:34][11][m]
- 社畜どもはブラゲーでもしとけwwwゲーム内で固定メンツ組めるなら楽しい [○][09/27 09:17:51][2]
- lv50になったら、ヤルことが無くなって辞める気がする。あとはCFの討伐とか難易度高すぎない?メインクエが進まないんだけど・・・そこを解決してほしいものだ [○][09/27 08:21:12][16]
- いや、寧ろもうちょっと減って欲しい位だよ。未だにコアタイムにはログイン順番待ちが発生するし。現状で過疎化アピールをするネガコメは、ただただ滑稽なだけですよ(笑) [○][09/27 08:09:43][1]
- 嫌ならやるな 嫌ならくるな お前が居なくてもFF14大勝利は何も変わりません [○][09/27 07:46:57][22][m]
- ↓たしかに、アンチのコメが悲惨極まりない。無能すぎて可哀そう。 [○][09/27 02:15:00][1]
- 擁護派のまっとうな意見に追い詰められて、アンチさんのコメがどんどん苦しく、訳がわからないものに(笑)。来月中盤以降、アンチさんはゲーム内から消える筈だから、お互いすっきりするね。 [○][09/27 00:50:28][1]
- そんな事言うなよ!とっくに止めてる奴多いのだぞ!どうにか次のアップまででも持たせないと! [○][09/26 17:44:50][2]
- い や な ら や め て も い い ん じ ゃ ぞ [○][09/26 16:11:58][2]
- 月額無料にしたらガキとかBOTが増える。ガチャがないのがいい。 [○][09/26 15:00:02][14][m]
- 無料か月額かの違いは新規囲い込みの必要があるかどうかだよ。品質とは基本的に関係ない。FFは名前で集まるから月額にしているだけ。オフゲーはどんなタイトルも相応の品質が必要だけどね。 [○][09/26 11:28:41][13]
- ↓3がいいこと言った。まさにその通り。他ゲーは、ストレスを解消したかったら課金アイテムを買えってやり方ばかり目立つ。その点、これは良心価格の月額課金で安心して遊べる。 [○][09/26 08:14:32][1]
- 最近のアンチちゃんは艦コレがお気に入りのようですね。 そっちの評価してろよキムチ悪い [○][09/26 08:00:45][21][m]
- ID頭がおかしいの多いよな、調べもしないで来る奴と地雷さっさとマッチどうにかしてくれよ [○][09/26 02:05:49][10][m]
- 製作がこんなに面白いと感じたのは初めてだわ [○][09/26 01:35:47][1]
- 本当の真価(大笑)。旧14がサービス開始前後に、芸能人やらを雇って大宣伝したにも関わらず、今程人を集められなかった事実を鑑みれば、現状がネームバリューだけではない事位判るでしょ。 [○][09/25 20:55:34][1]
- 誰がなんと言おうとも大成功MMOだろう。普通に面白い。もうぼったくり○ョンゲー、○ャンコロゲーはできなくなるよw [○][09/25 17:32:53][3][m]
- @1年位はFF14一強だろうなー文句言う奴はどうぞ辞めて下さい。鯖が軽くなるのでお願いします 未だに鯖高負荷状態なんだよ [○][09/25 15:24:22][2]
- 楽しい。当分コレで遊びます♪装備はもっと選べるようにしてほしい [○][09/25 14:41:55][1]
- 普通に面白い、ガチャとかお金突っ込めば俺ツエーできるゲームには懲り懲り [○][09/25 14:32:37][2]
- MMOマスターさんですかねwwww難民キャンプでも探したらいいんじゃないですかぁ?wwwwwうぇ [○][09/25 11:46:28][20][m][非表示]
- ↓⏬この意見みんなどう思う?www [○][09/25 11:38:01][13][m][非表示]
- CFは初心者のみ・初心者歓迎・未クリア者のみ・クリア者のみ程度の応募区分けが欲しいね。他のシステムは文句なく便利だし楽しめるから、ここだけ改善してもらいたい。 [○][09/25 08:00:22][1]
- 誰もお気軽PT組めるシステムのCFは、ヒーラー視点でID以外はストレスないと思う。しかしIDはストレスたまる仕様な気がする [○][09/25 07:23:07][15]
- s [○][09/24 23:20:31][1]
- まじいつになったら初見と地雷をマッチしないようしてくれるんですかね! [○][09/24 19:39:52][9][m]
- [-][09/24 08:10:14][1] 感じ方は人それぞれなのに×評価しただけで辞めろとか何様なの?お前と同額払ってるんだからサービスを受ける権利があるだろう。 [○][09/24 19:19:50][2]
- 艦これより提決や太平洋の嵐やってみ?はるかに知的欲求満たせるよ。FFするかどうかはご勝手にとしか言えないね。 [○][09/24 15:42:47][12]
- うちの社会人FCはオンライン100人超。誰も文句言ってないよ。 [○][09/24 10:46:29][12][m]
- 3日でカンストして札束で殴りあうゲームがいいなら朝鮮人に送金してろよ [○][09/24 09:12:35][19][m]
- 月額1400円でこの出来のMMOなら激安でしょ この金額が高いって奴は仕事変えたほうがいいじゃね? [○][09/24 01:35:42][14]
- 求められるスペックは高いですがかなり面白いです [○][09/23 21:19:26][1]
- 普通にまじめにやってればゲームだけじゃなくギスギスはすることはあるね。それを決定的にするのは大体誰かが一言余計なこと言ったときだね。指摘はいいけど配慮が足りないのはFFだけじゃないよね? [○][09/23 21:17:27][11]
- ここで批判してる奴って頭おかしいの?FFに親でも殺されたの?チョンゲ工作員ならまだわかるけどそれ以外で批判してるのはキチガイでしょ [○][09/23 17:12:03][18][m]
- この程度で難しいといってるやつはファミコン時代に生まれてたら毎日発狂してるだろう。自己中としか見えませんね。 [○][09/23 13:34:45][1]
- おいなんでそいつ閲覧不可にすんならその↓のゴミコメントも閲覧不可にしねーんだよwwここはネガキャンランキングかよ!腐ってやがる!!!!このサイトに×だよ!!1 [○][09/23 10:30:27][6]
- 昔の偉い人も言ったが当たらなければどうということもないらしいよ [○][09/23 08:48:48][4]
- lv39の白なんだけどlv35のメインクエのサボテン針千本2発で死ぬ 難易度高すぎない??クリアーできないTT [○][09/23 07:59:57][10][m]
- ギスギスゲーとか言ってるのは、一部の心に余裕がない人達だけ。確かに後半死にまくるけど、凹むようなペナなんて無いから何度でも戦える。楽しいよ。 [○][09/23 01:42:25][1]
- 新たなるクリスタルの物語に感動した!ありがとう! やったことないけど [○][09/23 01:27:42][1]
- FFやってる奴は頭おかしい人がおおいのはなんでだろう?これからも隔離施設として機能して欲しい [○][09/22 19:13:58][8][m]
- 自分とこ以外はどうだか知らないが、ログインしにくい問題は解決されて遊びやすくなった。ただ声を荒げるほどではないが、CFの待ち時間が少し長いのがネック [○][09/22 14:42:33][1]
- 子供が多いからね。なぜ晒されるか理解できてなかったり、コメントも同じことの繰り返しばかりでしょ。情操教育の失敗だから当人だけの問題じゃないけどね。 [○][09/22 11:55:29][10]
- リネージュ1から移住したけど、結構面白いし楽しいと思う。ただlv50カンストしたらヤルことが無くなりそうなのが不安だ。 [○][09/22 08:36:24][13]
- ノンタゲゲーもここでは大して評価されてねぇーしアクションが欲しいわけでもないんだよね。ストーリーは類を見ないくらい良くできてるよ?周回ゲー?周回ゲーじゃないネトゲなんてあるの?うーん [○][09/22 07:30:54][5]
- キチガイ天国 おかしな連中を1か所に隔離してくれるありがたいゲーム [○][09/22 04:26:44][4]
- エアーアンチ必死過ぎワロス 実際はそんなことない [○][09/21 16:59:59][17][m]
- 今日から始めたけど普通に面白い、今までチョンゲーやってたのがばからしくなった [○][09/21 16:53:54][1]
- このゲーム最大の癌初見とラスボス地雷に文句を言ったら晒されるとか頭おかしい奴多すぎ [○][09/21 11:48:17][8][m]
- EQ2でヒーラーやってたけど、EQ2は眠くなるほど楽だったな。FF14で白魔道士やってるけど、一瞬気抜いたら即全滅。そういう意味でFF14はマゾイかな。 [○][09/21 09:15:20][9][m]
- アンチ多いけど不通におもろいっすwwチョンゲー帰ればいいのに・・・人多すぎ人気ありすぎ・・・ [○][09/21 08:42:56][1]
- 一部の無職ニートの為に下手糞な一般社会人が自分なりのプレイwで課金を続け養っていく仕組み。さすがスクエニわかってるね [○][09/21 06:45:05][4]
- ガチャゲーが嫌いな人あつまれー [○][09/21 00:25:27][11][m]
- ヒーラーはマジ禿げ上がる。FATEだけで育った人がID入ってくるとどうにもならん・・w あと盾はパッドだとかなりきついから注意・・ [○][09/20 17:53:28][5]
- 面白いと思うかどうかは個人によるけど、エンドコンテンツ以外は一般的に受け入れやすい内容で楽しめる。それに、大多数の人はネームバリューや肩書きに流されるから、そこを否定しても意味ない。 [○][09/20 11:30:59][8]
- 大盛況大好評で顔真っ赤で批判してるのはアンチカスと工作員のみ 敗北を知りたいっっっっっうぇ [○][09/20 07:34:01][16][m]
- 全滅したり、キャラが死んでも、経験もアイテムも落とさないんだから、カリカリする意味がわからない。カリカリする奴は「遊びでやってんじゃねーんだよ!」理論? [○][09/20 07:23:06][12]
- 運営が無能過ぎる、初見殺しのゲームで初見と組まされるとかどんな罰ゲームだよ、初見×クリア経験者はクリア経験者としか組めないようにしろ [○][09/20 04:11:48][7][m]
- 旬だけあるのか、SNSとか利用したら数人簡単に直結で食えたwwまだまだ漁らせてもらうぜー [○][09/20 01:45:18][1]
- 職クエ、メインクエのストーリーを楽しんでください。 [○][09/19 19:03:16][9][m]
- 見事に復活したいい事例 [○][09/19 14:45:14][1]
- 初見・地雷云々言う奴はCFくんな。お前ら来るとマジで空気悪くなるし過疎る。せめて黙って抜けろよな。どうせ言うほど上手くないんだろww [○][09/19 14:20:08][7]
- 運営はさっさとキック機能実装しろ、初見・地雷回避が無理とか過疎るわ [○][09/19 13:50:08][6][m]
- 30分放置したら強制ログアウトの影響で、町に人がいなくなった感じがする 過疎村オンラインゲームみたいな感じする [○][09/19 08:38:24][11]
- 盾だとCFで5分以上まった経験がないな。かなり職が偏ってるっぽい。まぁ、ギャザクラやってる間に30分なんてすぐ経つので、待ち時間による精神的負荷はあって無いようなものだと思うけど。 [○][09/19 03:30:37][1]
- 飽きる奴はいつも早い。ゲームの質は関係ないね。あるいは業者や多重起動BOTが減ってきているのかもね。 [○][09/18 21:03:15][6]
- あまりにも大盛況で鯖がパンクになって、パッケ、ダウンロード販売停止するほどのオンラインゲームが過去にありましたでしょうか?すごい人気MMOですぞ、まさに旬なMMO! [○][09/18 12:09:47][8][m]
- 人多いし賑やかだぜ。おもろいわ。 [○][09/18 08:22:30][5]
- 今流行のノンタゲに疲れた方にお勧め。ヌルゲーでもありません。程よい難易度。生産職も多数。他に類を見ない圧倒的イベントシーンとCG。自分に合ったネトゲーで遊びましょうね [○][09/18 06:54:56][4]
- ログインも直ったし、ゲーム内容は10年前のMMOといわれるが正直、10年前のMMOで十分だった気がする。変に味を付け加えすぎてわけの分からないチョンゲー [○][09/17 20:04:32][2]
- アンチが妙な意地やプライドからやらずに批判してるだけで×コメの大半が○コメに噛み付くことに終始している 肯定を許さない様はまるで反日思想の朝鮮人 [○][09/17 19:38:12][14][m]
- 15~20秒のバフを一杯作ってスキル多く見せてるだけで実際は単調な戦闘。WS連携はあったほうが良かったな。モンク戦士竜騎士つくったけど飽きてきた [○][09/17 18:43:16][4]
- レベルが上がるにつれて、ダンジョンとかタイタンとか難易度が上がる仕様。ゲームが下手な人、ゲーム初心者は後半なえると思うゲーム [○][09/17 16:50:42][10]
- ↓↓まじかよクソゲーだけど○つけるわ [○][09/17 15:44:45][5][m]
- 相変わらず朝鮮人発狂してんのな [○][09/17 12:48:03][1][m]
- ニートタイムにCF行くからだよ。普通の時間にCFいけば比較的優しい人多いよ。一言言うなら、何回も死んだらどんなPTでも変な空気にはなるよ。 [○][09/17 12:44:39][5]
- 確かに旧からやってる人同士で盛り上がってる会話はたいてい初心者には分からなかったりする。でもゲーム自体は楽しいから○ [○][09/17 12:10:22][3]
- これほど初心者に優しい親切設計のゲームも珍しい位なんだが。上から目線とかどの場面で感じたのか知らんが、そりゃ被害妄想って奴じゃないか? [○][09/17 08:07:50][1]
- 大人数のプレイヤー相手によく頑張ってると思う。エンドコンテンツのギスギスだけは色々な意味でヤバイが… [○][09/17 05:41:51][1]
- 流通が死んでるとか言ってる奴は、クエストで貰えるような装備作っといて、売れねえとか言ってる阿呆だけ。実際は需要がキッチリあるので、売れるものを作れば儲けありで売れる。 [○][09/17 02:55:49][1]
- 戦闘職もクラフターもlvあげがぬるかったけど、ギャザラーは別格だねえ。同じようにあげたつもりでも40過ぎで萎えてる。 [○][09/16 23:36:55][4]
- 全期間のコメントを表示