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株式会社スクウェア・エニックス

PlayOnline - 日本 - 会社詳細 »

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日本
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  1. [2022年06月]
  2. 御社のとある商品は集団戦を楽しむよう作られた商品なのに何故か仕様で個が利する仕様にしている商品がある。だから万単位で顧客を失ったんだろうね [-][2022/06/12 20:39:54][1]
  3. [2021年10月]
  4. FEZで工作や故意デドランなどアビューズ行為を行う集団が居るようだが運営はゲーム内の見回り監視していないの?通報されても放置状態?そんなに客減らしたいの? [-][2021/10/27 20:01:41][1]
  5. [2021年09月]
  6. FEZのキック機能の悪用荒らしは終息した?様だけど、運営からの公式告知が無いので荒らし本人等が飽きて止めただけなのか?運営がしっかり仕事したのか分からない状況… [-][2021/09/01 19:13:41][1]
  7. [2020年12月]
  8. 此処は日本で特亜じゃない。日本人に合わせた根本的な仕様やイベント構成にしないと、折角頑張って集めても新規や出戻りがまた失望して居なくなり過疎へ逆行するだけガンバレ [-][2020/12/28 13:06:14][1]
  9. [2020年10月]
  10. FEZとかプレイヤー増やしたいならセガのPSO2みたいにマルチプラットフォームでクロスプレイさせたら? [-][2020/10/17 20:34:55][1]
  11. [2020年09月]
  12. FF14は頑張ってる方だがこれから次々ライバルの新作ゲームが来る!頑張ってる姿勢は大事だが客の心を繋ぎ止め結果を残さなければ客を取られてしまう…それでは遅い…⑭だけではライバルから逃げきれんよ? [-][2020/09/20 19:35:45][2]
  13. 客1,000人居たとして上得意客100人を満足される仕様調整をすれば一時的に大儲けは出来るが900人は失望し過疎って短命。1,000人を満足させる仕様調整をすれば儲けは減るが過疎は逃れ寿命は伸びる。 [-][2020/09/06 22:48:06][1]
  14. [2020年08月]
  15. んん?横からだけどスクエニにとってFF14は稼ぎ頭だよな?他にも沢山オンラインゲーム出してるけど他はどうなのさ?稼ぎ頭だけでドヤ顔もどうなんだろうな? [-][2020/08/21 11:53:48][1][m]
  16. バトル系は次々増えるwだがそのブームも一過性ワンパターンで飽きも早い!何故なら基本日本人に合わないからw日本人は集団に身を置き貢献する事に幸せを感じる民族。チームプレイを大事にする種族だからね? [-][2020/08/14 12:40:54][2]
  17. 若年層はバトロワ系?では成人層は?日本人の傾向は?等とそのゲーム毎の客層をしっかり分析して仕様やバランスに考慮・配慮しないと顧客を次々失うだけだぜ? [-][2020/08/02 23:29:25][1]
  18. [2020年07月]
  19. 英国BBC曰く、コロナで垣間見える国別比較で日本人の特性は集団重視で自己犠牲や協調性がある民族。逆に他国は自己利益優先で個人重視。仕様やバランスもその特性を考慮しないと集客できず過疎るという事w [-][2020/07/09 20:22:40][1]
  20. [2020年05月]
  21. お客さん1,000人のうち廃人100人を楽しませるゲームを作るのか?はたまた一般客900人を楽しませるゲームを作るのか?で、そのゲームの集客力と寿命が決まる [-][2020/05/22 23:26:21][1]
  22. [2020年04月]
  23. 同業他社と比べてもゲームへの愛情はあるほう。タイトルが総じて古いが・・ [-][2020/04/23 23:12:43][1]
  24. コロナの影響で次々と無料化配布のビックウェーブでお客が次々と他へ流れる→それはつまりより魅力的な方へお客が流れ奪われるという事だ [-][2020/04/05 18:13:53][1]
  25. [2020年01月]
  26. 国産ならではの繊細な気配りが無くなったように感じることがある。例えばGUIのユニバーサル化や文字の大きさや表示フォントの見辛さなど遊べば分かる客側の目線に対しての麻痺かな… [-][2020/01/12 16:32:18][1]
  27. [2019年11月]
  28. 色々と動画実況で人気な様に勝つ為に仲間と連携して考えて行動し助け合い勝った時の充実感は半端無いwそこを運営は分かってい無い [-][2019/11/10 11:07:58][1][m]
  29. FHの失敗やFEZの人口減少など運営目線では気が付かない事も客目線では原因が良く分かる。そしてその鍵は辞めていった者達が握っている。 [-][2019/11/03 14:23:37][1]
  30. [2019年07月]
  31. >人間って勝率5割だと 「負け過ぎてつまんねえ」ってなるらしいね。 勝ったり負けたり良い感じって思うラインが勝率7割らしい。※なるほどなぁw過疎ってこれで発生するのかw [-][2019/07/15 21:28:37][1]
  32. [2019年06月]
  33. >人間って勝率5割だと 「負け過ぎてつまんねえ」ってなるらしいね。 勝ったり負けたり良い感じって思うラインが勝率7割らしい。※なるほどなぁw過疎ってこれで発生するのかw [-][2019/06/27 21:31:30][1]
  34. [2019年05月]
  35. スクエニが嫌いなのは自由だ。大嫌いなのに懸命にスクエニの悪口を探しまわす姿は、救いがたい人物に思える。それにその悪口が陳腐である。 [-][2019/05/31 10:36:47][1]
  36. 前社長が仰っている様に世界的に始まったLoot box(ガチャ)とPay to win(PtW)の規制、米国ですら規制に動き始めた。前社長が言う様にスクエニも改善を急ぐべきではないだろうか? [-][2019/05/13 22:48:32][1]
  37. [2019年01月]
  38. 対戦ゲームは生身の数だよ数!新規やアクティブアカウントの数で語れ!これからの改善に期待 [-][2019/01/19 21:50:27][1]
  39. [2018年09月]
  40. もしもFEGがコケたらFEZで行ってきた仕様変更もそれが問題で多くのプレイヤーを失ったんだとという事になるのかな?そうなるとFEZは顧客を取り戻す為には仕様を昔に戻すべきだという結果になるかな? [-][2018/09/06 02:01:14][1]
  41. [2018年08月]
  42. 例えば遊園地で極一部の客しか楽しめないアトラクションばかりでは来客は減る。大勢が楽しめるアトラクションが多くなければ来客は減る一方で当然スタッフの雇用も失われる。 [-][2018/08/05 16:35:02][1]
  43. [2018年06月]
  44. 最近のスクエニは痛いな^^;本当に如何してこうなった、だな [-][2018/06/13 22:14:47][1][m]
  45. いくら廃人でも何時か飽きてやめる。新規顧客を増やさなければ減少して困ることになるのは自分達という事。新規を排斥するようなムードをゲーム内で蔓延させたら終焉が近い。そうなって困るのは担当の自分達だぜ? [-][2018/06/10 09:50:54][1]
  46. [2018年05月]
  47. 例えばユーザーが100万人いたとしてぶつくさとアンチコメ書きまくってるのは1000人もいない。99万9千人は楽しんでいる。 [-][2018/05/28 14:48:57][1]
  48. 例えばユーザー顧客が10,000人居たとして1,000人を優遇するゲームを作るのか9,000人を大事にするゲームを作るのかでそのゲームの寿命が決まるという事 [-][2018/05/27 16:23:38][1]
  49. Pay-to-Winの射幸性ビジネスであるルートボックス(日本でいうガチャ)の規制が世界中で始まっている。流れからして日本の規制強化もそう遠くないだろう。終焉となる前に良く考えるべきだろう [-][2018/05/08 21:50:08][1]
  50. [2018年04月]
  51. 内部で天下りが調子に乗っているとか言う構図だったら爆笑だけどなw [-][2018/04/27 23:00:00][1][m]
  52. せっかく企業を評する場所なんだし、ユーザー目線の「寿命」と「集客」だけじゃなく、「収益」の要素も考えてみたら [-][2018/04/18 08:29:50][1]
  53. 例えば100人が対戦するゲームでたった10人しか楽しめないゲームバランス仕様へ調整するのか?それとも大多数の90人が楽しめるゲームバランス仕様へ調整するのかでそのゲームの寿命と客入りが変わるのさ [-][2018/04/17 19:18:55][1]
  54. スクエニ潰れろ~衰退しろ~と願いながら、日夜ディスコメ書き込み活動に励んでる人達を見てると、哀れで無力なカルト集団だと感じてしまします。 [-][2018/04/16 23:14:30][2]
  55. クズエニのルーツとかは如何でも良いがそれだけ裏の話が多いと言う事何だろう 裏にカルトも居るからなぁ [-][2018/04/10 20:22:36][1][m]
  56. クズエニと言う造語はクズ達が作った。大樹への妬み攻撃用語です。無意味・無力で哀れです。 [-][2018/04/10 18:56:20][1]
  57. [2018年03月]
  58. 此処の運営や繋がる組織が許されない理由と言うのは実際他にも幾つかあるんだけどな [-][2018/03/28 18:59:53][1][m]
  59. この運営内部にもストーカー組織が関与しているが一つはカルトだろう性質の悪いタイプだな [-][2018/03/20 23:50:43][1][m]
  60. [2018年02月]
  61. 裏に下らん組織の干渉等なければ良い運営として発展して来たと思うんだけどな [-][2018/02/02 20:36:27][1][m]
  62. [2018年01月]
  63. 気付いている方は分かるだろうが一般と見る目線が違うからズレがあるんだろうな [-][2018/01/16 16:17:17][1][m]
  64. 馬鳥が懐かしい [-][2018/01/16 09:12:10][1][m]
  65. スクエニも創価学会に乗っ取られつつあるな嘆かわしい事だ [-][2018/01/03 02:08:33][1][m]
  66. [2017年12月]
  67. 簡単な話で一割しか楽しめないゲームの仕様やバランスなら九割が辞めて他へ逃げられる。その後そこからまた九割が辞めて~を繰り返し過疎化になってゲームの存続が不可能になるヘマだけはせんでな? [-][2017/12/23 14:53:18][1]
  68. ゲームはそれなり面白いんだが残念ながら内部にカルトやクズが入り込んでいるから仕様が無いね [-][2017/12/22 16:58:46][1][m]
  69. 現在の開発技術力を使ったロマサガのMMOを作って貰いたいですね [-][2017/12/15 18:03:19][1][m]
  70. [2017年10月]
  71. 百万人もいるなら刑事告訴可能なレベルなんだけどね、それをやれないって事はお察し程度でしかないからでしょ [-][2017/10/30 06:46:50][2]
  72. 自演もやめような^^; [-][2017/10/29 16:57:13][1][m]
  73. 以前も書いたが、極少数の事を大多数の事のように風潮するのは止めような、調べればバレバレだからな [-][2017/10/25 12:55:46][1]
  74. 馬鳥が懐かしい [-][2017/10/16 23:42:16][1][m]
  75. ↓x2ここに限らず欧米や中国とか大規模市場に比べて日本の小規模市場なんて二の次で扱われて実際配慮されてないだろうさw小規模になったのは客を落胆させ市場を駆逐したその連中の所為なんだろうけどさw [-][2017/10/08 18:35:55][1]
  76. [2017年09月]
  77. 何だ?都合の悪い事は話題変えスルーする様になったのかスクエニ?全盛期の頃昔は良かったのにな^^; [-][2017/09/28 12:02:34][1][m]
  78. Steamなんかに頼らなくても問題ないからだろ、お前らが思ってるほど日本でSteamの知名度ないから [-][2017/09/28 05:32:42][3]
  79. [2017/09/14 23:07:19][1] 同感、折角Steamに参加してるのだからノウハウを学んで活かしてほしい、というか活かせなければ只の二流○○でしかない [-][2017/09/23 11:37:51][1]
  80. 一つはアマゾンでの購入者のレビューだなw [-][2017/09/20 23:08:14][1][m]
  81. 発売後の悪評なんて探すの苦労する程少ないだろが、そんな少数意見で失敗とか馬鹿だろ [-][2017/09/20 12:39:37][2]
  82. 残念発売後だな^^; 幾ら売れても中身がそうならお察しなんだよな [-][2017/09/16 22:35:41][1][m]
  83. DQ11に悪評してるのなんて発売前の記事が殆どだろ、300万本は行ったしな、これが失敗なら日本のゲームすべて失敗作になるわ [-][2017/09/15 06:04:17][2]
  84. STEAMに参加してるからスクエニもわかってると思うけど良くなるためにもっとSTEAMとかの運営手腕見習った方がいいよね? [-][2017/09/14 23:07:19][1]
  85. 中古は既にやり終わって手元に残す気が無い連中が売ってるんだろ、もう1ヶ月近くたったんだから初期組は楽々クリアしてるだろ [-][2017/09/12 11:06:53][1]
  86. 様々な本物の中身のレビューに反応とリアルで既に中古等が結構出回っている惨状でも見える [-][2017/09/12 10:33:39][2][m]
  87. ドラクエ11が失敗?何処の記事見ていってるんでしょうか? [-][2017/09/12 05:16:16][1]
  88. ドラクエとFFの最新作が失敗に終わった様だが先は見えているのだろうか?^^; [-][2017/09/11 21:40:25][1][m]
  89. このコメントは閲覧不可にされました。 [-][2017/09/03 21:10:10][1][表示]
  90. [2017年07月]
  91. ガチャはパチンコと一緒で釘を絞めれば絞るほど客は回さなくなり店に来なくなる。だから今のパチンコは衰退した。着せ替え人形させればいいのだから絞ると損するよ? [-][2017/07/11 21:18:09][1]
  92. [2017年05月]
  93. ここはご苦情クオリティばっかで過去の名作タイトルの威光で売り逃げばっかすね。自社内ならいいんだが名作の運営とかやって糞にしてくのは勘弁してほしい [-][2017/05/20 12:03:00][1]
  94. [2017年04月]
  95. ハイ!今月の「雑魚民の主張」大会は終了かな?   [-][2017/04/30 10:00:06][1]
  96. 発火事件のソースは?ググっても出ないほどマイナーなのか? [-][2017/04/04 12:39:27][1]
  97. [2017年01月]
  98. FF14がドラマ化されるな~どんな結果になるやら [-][2017/01/27 20:30:02][10]
  99. やっぱ2000億も売上げる会社には嫉妬の嵐が吹き上る!みっともないです、せめてカハロワに通ってくだい。 [-][2017/01/27 00:36:51][2]
  100. 一つのゲームを盲信するには勝手だけど、この程度の物を手放しでとか経験が浅いにも程がある。ヤレヤレそれとも運営の人間なのかねw [-][2017/01/26 16:10:02][1]
  101. ココで書いてるようなことが起きてるなら事件として警察が勝手に動けるほどだと言ってるんだよ、意味分かってる? [-][2017/01/23 05:46:43][9]
  102. だからそれは民事の話だろ、お前らが書いた内容なら刑事事件として十分に動けると言ってるの、被害届も必要ないんだぞ、民事は被害を主張しないと只の泣き寝入りにしか鳴らんぞ [-][2017/01/20 05:36:40][8]
  103. は?一部の馬鹿だけで警察全てじゃないだろ、お前らが相手にされないと勝手に思い込んでるだけだ、努力もしないで訴えが上がり訳無いだろ、馬鹿なの? [-][2017/01/19 10:42:51][1]
  104. 全ての警察が捨てるかの?違うだろ、お前らは被害届を出す事を「無理」と諦めてるだけだろ、そしてこんな掃き溜めで愚痴ってるだけの愚か者だよ [-][2017/01/16 20:28:12][7]
  105. 下で書いてる事が本当なら刑事事件として十分取り上げられるレベルの事案なんだけど、それで刑事事件になってないなら嘘だよね、って言ってるんだよ [-][2017/01/14 09:30:54][6]
  106. 刑事事件と言ってるんだけど、民事じゃないんだよ、採算なんて刑事事件に関係ないからね [-][2017/01/13 06:10:22][5]
  107. 本気で馬鹿?お前らが多数の被害者って言うぐらい表に出てるんだろ、普通リアル犯罪なら被害者の会とか作って集団で被害届出すんだよ、お前ら無知すぎ [-][2017/01/12 05:37:25][4]
  108. 滑稽とか、お前が書いてる事が本当なら被害者全員が被害届出せば一発で刑事事件としてマスゴミにも取り上げられる程の状態だよ、それも出来ないでこんな所でほざいてる段階で嘘でしかないんだよ [-][2017/01/10 05:45:52][3]
  109. あのなぁ、そんな事起きてるなら十分刑事事件として扱われるわ、マスゴミも取り上げるLv、それが現実で起きてないって事はお前らの狂言でしかないって事、ただの法螺吹き野郎 [-][2017/01/09 01:38:29][2]
  110. そう思うんんなら正当な手続きをして正当な被害届を出しでから文句を言え、こんな所で愚痴ったってホラ吹き野郎としか言われないから [-][2017/01/06 19:26:45][1]
  111. [2016年12月]
  112. このコメントは閲覧不可にされました。 [-][2016/12/30 14:31:33][4][表示]
  113. 消費者庁を動かす為の民法なんだけど、契約に関する章だけでも読んで来たら?消費者に不利になる事が全て規制対処になるんだよ [-][2016/12/25 13:49:21][4]
  114. そう言う賠償とか消費者法に関係内の知らないの?消費者庁がうこく話だからね、もう少し勉強して話そうか [-][2016/12/24 08:30:47][6]
  115. あのね、消費者契約法は企業から消費者を守る民法なんだけど、全く理解できてないのは君等でしょ、そう思うなら訴えればいいだけなんだよ、何もしないでここでウジウジ言うのが馬鹿なの [-][2016/12/17 14:40:11][3]
  116. 何が無茶なんだい?有料サービスの双方の同意に基づいた正式な契約なんだけどね、消費者契約法調べて訴えたら?認められるかどうかは別として [-][2016/12/17 05:38:48][5]
  117. 契約法での基本的な決まりごとです。法律で決まっていることなんですけどね、規約以前に契約違反なんですよ、あなたの言い分は [-][2016/12/16 22:38:34][4]
  118. 根本的な勘違い、規約に同意して契約している事は「規約を理解して同意」したから契約しているんだよ、理解してない時点で本来契約不履行になる、それを理解してから反論しようか [-][2016/12/15 16:54:30][2]
  119. 不十分って文書解読能力低いだけでしょ、それとも保険外交員みたいに自宅に来てキッチリ説明されないと判らんの?ネトゲでそれを求める方がアホだよ [-][2016/12/15 00:08:02][3]
  120. >スクエニの乱用はまさにそれ。そこを理解すべき。 自分勝手な規約の解釈するからだろ、運営の意図から外れれば規約違反でしかないんだからな、個人の思考?それで法律も捻じ曲げる気か? [-][2016/12/14 00:51:34][2]
  121. ↓それは企業同士の共同契約、賃貸契約とかと同じたから、物件の内容を納得して契約結ぶんだろ、契約書の内容に反したら追い出される、それと同じだよ [-][2016/12/11 14:40:48][1]
  122. あのさ、運営規約って「契約書」と同じなんだけど、規約に同意したからゲームプレイしてるんだろ、それを破る行為は契約を破ることと同じなんだよ、契約を結んでゲームしてるって理解しろよ [-][2016/12/11 05:41:10][1]
  123. [2016年11月]
  124. なんでそこまで嘘言うのかね?メール受信限界数設定してあるのにさ。歪んだ精神を直してください。 [-][2016/11/24 03:36:09][2]
  125. [2016年10月]
  126. へぇ、業界初のチートツール書類送検とか不正対策しっかりやってるだろうが、 [-][2016/10/29 07:54:00][4]
  127. 返答出来なくなったら矛先変えるんだね~ [-][2016/10/13 21:43:26][3]
  128. へぇ~有名所なのか~、全くヒットしないんだけど?✕はそう言う物語を作るクリエイターなの?現実してるなら1件くらいヒットするでしょ、普通 [-][2016/10/11 00:53:18][2]
  129. 発火関連で必ずドスパラPCはヒットするがFFが原因ではなく通気不備や補機の能力不足による負荷が原因なってる、嘘ばかり欠いてんじゃねぇよ [-][2016/10/05 09:32:07][3]
  130. 最初以外、PC発火に全く無関係、更に最初のも多発テロ係しかヒットしない、関心の事案にかすりもしない、何処に数十万人の被害記事があるんだよ? [-][2016/10/04 12:27:12][1]
  131. ↓だから、何処にそんな記事あるか聞いてるんだが、数十万人も被害出てるのに探すのも苦労するような記事なのか? [-][2016/10/04 06:47:30][2]
  132. ↓↓何で調べれば出てくる?「スクエニPC発火」でググってもそれに該当する記事は出てこんぞ、ガセネタか? [-][2016/10/03 20:42:02][1]
  133. 規模の問題、数十万人の被害が本当なら十分訴えられる規模たぞ、本当に数十万人もいるのか? [-][2016/10/03 16:02:07][1]
  134. ↓お前の書いた事が事実なら警察に訴えろよ、十分刑事事件として扱えるレベルたぞ、それで泣き寝入りとか馬鹿だろ [-][2016/10/03 10:36:28][1]
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