MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全10記事(1-10 表示) ]  << 0 >>
■4111 / inTopicNo.1) お勧め教えてください。※ペアプレイ  
□ y -(2011/03/05(Sat) 10:39:05) ID:Nmud3SeX
    2011/03/05(Sat) 10:50:52 編集(投稿者)

今までいくつもプレイしてきているのですが,
    クエストがなくなってもレベが上がらなくなり,延々と雑魚を狩り続けるだけ,という行為に飽きて次々新しいものに移っている気がします。
    以下にずらずらと要求点を並べますので,ある程度希望に合うようなゲームを教えていただければと思います。

とりあえず順番関係なく,思いつくままに書いてみます。

・プレイスタイル
     ペアです。
     ソロでも多人数でもなく,ペアでやる事がほとんどです。

・スペック
     あまり高すぎない程度でお願いします。
     相方のPCがXP,CPUがPen何とかW,メモリが2G だったと思います。
     こちらのPCはそれ以上あるらしいです。

・グラフィック
     こちらとしては,あまりリアル系とかグロい系は苦手で,
     相方はアニメチック過ぎる(?)のが苦手です。
     この辺も選ぶのが絞られる要因ですが,ある程度の許容範囲はありますの
     で,気にせず答えてもらっても結構です。

・課金
     月額の物はあまり…
     平日はINできない日もありますし,飽きる可能性もあるので…
     アイテム課金については必要に応じて可能です。

・キャラ成長
     レベルアップ時に勝手に上がるものよりは,
     ステータスやスキルに自由にポイントを振り分けるタイプがいいです。
     サクサクレベルが上がるともっと良いです。

・雑魚敵
     一匹一匹ちまちま倒すものよりは,
     派手なアクションでザックザック倒していけるようなのがいいです。
     (オフライン無双での雑魚キャラの様なのが希望ですが…)

・マップ
     移動するだけで時間をとられるようなのは嫌です。
     PTで入るインスタントダンジョンのようなものがメインだと嬉しいです。

・疲労度
     最近1日に遊べる量を制限するようなシステムのものがありますが,
     休日にまとめて遊ぶことが多いので,自由に遊べるものがいいです。

・装備強化
     相方は過剰強化武器作成に挑戦するのが好きみたいで,あるといいです。
     ただ,自分としては失敗して失うのが嫌です…

・アバター機能
     相棒は着せ替えが好きな様なので,あると嬉しいです。

・3D酔い
     ガンアクションの一人称視点の奴は,相方が酔うらしいのでNGです。

え〜と、とりあえず以上で。
    長々となったかもしれません,読んでくれてありがとうございます。
    全部が全部適合してなくてもいいので,
    飽きずに遊べるゲームを探すのを手伝ってください。

他にも思いついたら書き足しますし,聞いていただければ返答します。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■4112 / inTopicNo.2)  名無しさん -(2011/03/05(Sat) 15:36:35) ID:OezZ7xCn
    やった事のあるゲームタイトルも書けば教えてくれる人も答えやすいかもしれません。
■4113 / inTopicNo.3)   -(2011/03/05(Sat) 17:36:01) ID:Nmud3SeX
    質問文に付け加えると文字数オーバーになってしまったので…

〜追記〜

・過去にプレイしたゲームなどについて(一部)
     正直全部覚えていない(PCも変わってるのでデータも残ってないです)ので,
     とりあえず思い出した物から。

無双
     これは最初にやったオンラインゲームです。
     いい印象も多いのですが,クエストですと確かPT人数によって選べる物が違っていたと思います。 基本ペアですので…
     対人線は4対4揃わないと意味ないですが,待ち時間が長く…
     1コンボはめられたら=死亡とかザラでしたし…
     あの武器の強化システムは今でも良かったと思います。

ROHAN
     相方がよく良かったと言ってます。
     スキルツリーとかエンチャント関係がお気に召したようで。
     自分としては,合成失敗しまくった痛い思い出が…

モンハン
     月額制ですね。
     オフでもそうですが,素材集めに飽きました…
     いくら狩ってもレベルアップするわけじゃないですしね。
     ペアでも十分遊べるのは良いんですが。

PSU
     これはつい先日までやってました。
     同じステージ繰り返すだけのような…
     ストーリーモードは割とよかったですが,一人専用なのは…
     使っただけスキルの経験値が貯まるってのは良かったかな。

アラド
     クエ終っても全然レベアップしなくなってきて…
     同じダンジョン繰り返すだけは飽きます。
     スキル取得については良い感じです。
     ダンジョンは(一部を除き)2人でも楽しめるのは良いです。
■4114 / inTopicNo.4)   -(2011/03/05(Sat) 17:36:59) ID:Nmud3SeX
    ※続き

女神転生
     相方が以前やったことあるらしく,誘った際に断られました。

トイウォーズ
     先日誘ったところ,絵が苦手とのことです。

その他ガンアクション関係
     サイトのトップに出てくるキャラが,筋肉質なオッサンって感じのが多く…
     始めようという気になりません。
     一人称視点の物については,上記の通り酔うらしいので×です。

パンヤ
     ゴルフですね…まぁ気分転換に。
     やっぱガンガン倒していくのがいいかな。

遊戯王
     ずっと同じ対戦相手ってのは…デッキもそんなに頻繁に変えたりできないし。

その他カードゲーム関係
     1対1じゃないなら可能性はあるかも。
     ただ、カード集めるのに飽きてデッキ完成前にやめることになる気が…

メイプル
     ペアでやるよりずっと前に一時期やってたことあったの思い出した。
     何というか…色々と今求めてる物とは違ってると思う。
     ってかかなり前のことなのであんまり細かく覚えてない…
     今探してるのは,こういうほのぼの系の絵ではないです。

ブラウザゲーム
     5分から遊べる,とかよく見かけますが…
     ペアでリアルタイム遊べるものってあるのかな?
     知らないだけかもしれないけど,探す時は省いてます。

その他よくあるRPG関係
     いっぱいありふれ過ぎていて、どこに行っても新しく感じないタイプのもの。
     どれとどれやったかとか全部覚えてなかったり,内容だけ見てやめたり,
     誘う前にソロでやってやめたり,色々ありますが…
     フィールドはやたら広くて移動に時間がかかる。
     雑魚がポツポツ散らばっていて狩りにくい。
     纏まってると思ったらずっと一人(もしくはPT)で占領してる。
     ボス系は誰かが倒したらしばらく出てこなくて待ち惚け。
     PKシステムが廃人・重課金者のためだけに存在する。
     …こういうのはもうお腹いっぱいです。

長くなってしまいました…いかがでしょうか?
■4115 / inTopicNo.5)  名無しさん -(2011/03/05(Sat) 20:10:13) ID:OezZ7xCn
    今度来るPSO2がPSOBBとPSUのいいとこ取りならばオススメしたいのですが…
    本当にまだ夏にαテストをやるという以外は何もわかりませんし。
    現在あるサービスで条件に合うのを探すのは難しいかと。
    (答えになっていなくてごめんなさい)
■4116 / inTopicNo.6)  名無しさん -(2011/03/06(Sun) 05:34:37) ID:rYhOILPA
    ギルドウォーズ
    アロッズ
    ヘルゲート
    などどうでしょう?

英語でも良ければ、
    the lord of the rings online
    everquest2
    などおすすめ。
    どちらも基本無料、アイテム課金ありますが、
    課金しなくても進められます。
■4117 / inTopicNo.7)   -(2011/03/08(Tue) 00:13:37) ID:Nmud3SeX
    お返事いただき,ありがとうございます。
    参考にしながら色々試してみたいと思います。
    レスが遅くなり申し訳ありません。
■4118 / inTopicNo.8)  666 -(2011/03/08(Tue) 13:53:16) ID:C2rcDrWq
    低スペックでも楽しめるなら
    アークサイン ・エルソード・Master of Epic
    後は運営が最悪ですけどマビノギとかでしょうか
■4121 / inTopicNo.9)  言わせてもらうと -(2011/03/14(Mon) 10:33:32) ID:h6Zelki5
    理想高すぎ、これじゃ紹介したいゲームなんてありません

というかね・・・
    あれこれ条件をつけて人に意見を求める前にいろいろ探してみては?
    探そうとしないけど、自分の理想武装並べて人に紹介して欲しい
    図々しくありませんか?

まずは自分で探してください
    基本無料ならタダでプレイできるんだから
■4122 / inTopicNo.10)  名無しさん -(2011/03/14(Mon) 20:28:57) ID:sgpU4sfI  
    フレンドとまったりオンラインゲームがやりたいんですけど
    どれか紹介してください。

僕はリネージュ2をやってたんですがやめちゃいました
    グラフィックと音楽が大好きだったんですがちょっと3000円は高いと思います。
    無料でも有料なら1000円くらいのまったりプレイできるゲームありませんかね?
    ただひとつだけ、人口はある程度いるのがいいです。
    よろしくお願いします。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ
  • 他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。

• 質問者の方へ
    • タイトルには質問の内容を簡潔に書きましょう
    • 質問分類は自分の質問内容に沿ったものを選んでください
    • ゲーム名は特定ゲームの質問の際は入力してください、それ以外の質問の際は空白にしてください。
    • 回答に明確な答えが無い質問や、複雑になりそうな質問、は考察板でお願いします。
    • 解決後は必ず「解決! BOX」をチェックし、ツリーを終了させてください。
  • 回答者の方へ
    • 質問の回答に何の関係も無いレスは、絶対しないようお願いいたします。
    • 答えようが無い質問には、無理に答えないようお願いいたします。

トピックを作成した時の削除キーでのみ返信ができます。

名前/ [ID:HsCqonAK]
E-Mail/
└> 関連するレス記事をメールで受信しますか? / アドレス
本文(必須)
解決! BOX
削除キー(必須)/ (半角8文字以内/トピック追加には削除キーが必須です! )
- ここは質問に対する答えを書く掲示板です -
- 質問内容と無関係なレスは極力ご遠慮ください -
記事の順位/   プレビュー/ 

Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ