MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全14記事(1-10 表示) ]  << 0 | 1 >>
■4084 / inTopicNo.1) 【MMO全般】/就活に有利なMMOってありますか?2  
□ あらいぐま -(2011/01/24(Mon) 21:29:35) ID:WL5U4LNc
    こんにちは。あらいぐまです。

1スレ目を使い切ってしまいました。
    まだまだ言いたい事もあるでしょうからスレを立て直します。

今のところ、『なぜMMOで就活?』という導入部分で
    皆さんの納得が得られず、無駄にスレを消費してしまった点では、
    僕の考えに非論理的な部分が大いにあったことを痛感しています。

僕のやっていることに賛同してくれる方は少ないとは思いますが、
    まあ、否定的な意見でも構いませんので、
    引き続き、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■4085 / inTopicNo.2)  名無しん -(2011/01/25(Tue) 10:13:21) ID:XJAZ1ycB
    そもそも出来ると思う根拠くらい書きなさいよ。
    お願いする立場(求職者)がこっちの都合に合わせろ、ってスタイルで、
    どうして上手く行くと思えるのか不思議でならないんだが。
    貴方が返信してる内容はすべて求職者側の立場で、
    「MMOで就職活動出来たら便利」って事しかないでしょ。

求人を出す方からすれば、無数にある方法の中で
    何故MMOを選択しなければならないのか、理由が全く見当たらない。
    いくら良い人材を欲しいからと言って、
    匿名で好きなときに好きな人間と好きなことしかしない人間の集まりから
    秀逸な人材を探す、なんて物凄い非効率な事する訳が無い。

賛同出来ない最大の理由は、
    「弱者から更に搾り取るような下劣な詐欺」でしかないからだよ。
    分かっててやってるなら尚更悪いが、
    知らないでやろうとしてるなら、最悪のケースも考慮しなよ。
    MMOに客を呼び込む謳い文句としても「嘘」でしかないし、
    求人目的だとしても実際に就職出来ないならやっぱり詐欺でしかない。
    理由は「本人の努力が足りない」とかもっともらしい事言って、
    提供する側のシステムの欠陥を無視するのは目に見えてる。

例えそれが「ボランティア」だとしても、正義感からくる悪行でしかない。

貴方個人が勝手に「これは就職に役立つ」と思い込んで
    一人で楽しむ程度ならスルーでいい話だけど、
    ここで意見を集めて事業を起こすなんて話に協力したら
    犯罪の片棒を担ぐのと同じだよ。
■4086 / inTopicNo.3)  12345 -(2011/01/25(Tue) 11:59:42) ID:Tc2ZSgVX
    スレ主に質問、MMOの定義は?
    1.多人数参加型のオンライン
    2.人と関わるオンラインゲーム

1なら就活に有利なMMOもありえると思われますが、このサイトでのMMOは2とされています。
■4087 / inTopicNo.4)  かぴぱら -(2011/01/25(Tue) 14:58:09) ID:qhsCQKiI
    マジキチは相手にするだけ無駄だし、前スレでも自演っぽい事してそうなヤツなので、
    丁寧なクソレスで埋めてきましょ。

ネトゲにすれば面白そうなオフゲを適当に書きこんでみる。
    「ランパート(アタリ)」
    「ダンジョンエクスプローラー(ハドソン)」
    「ラクガキ王国(タイトー)」
■4088 / inTopicNo.5)  名無しさん -(2011/01/25(Tue) 20:14:29) ID:FZB3mwlv
    ネトゲにすれば面白そうなオフゲを適当に

ネクストキング 恋の千年王国(バンダイ)
■4092 / inTopicNo.6)  名無しさん -(2011/02/03(Thu) 04:14:04) ID:1sBPkd9C
    そもMMOなぞをやっている時間を、資格取得の勉強や面接周りに使った方が真面目に有利になると思うんだが・・・。

寧ろMMOで就活に必要なスキルを鍛えようと思うなら、PBW系やPBM関係の方で頑張った方がまだ良いと思うんだが。
    主に言語能力・コミュニケーション能力・協調性・会話での意思疎通的な意味で。
■4093 / inTopicNo.7)  ななし -(2011/02/03(Thu) 13:08:09) ID:MvC6x9B9
    あまい。

いじょう
■4094 / inTopicNo.8)  氷河期世代 -(2011/02/05(Sat) 00:26:25) ID:PEVq0Lz6
    >MMOって活躍するのに、色々なスキルが必要だと思います。

・貴方がMMOで発揮したリーダーシップには
     どのような責任が生じ、それを全うするための努力をしましたか?

・貴方がMMOで手に入れた仲間と協力するコミュニケーション能力や協調性は
     ビジネスではどのような場面で発揮され、役立つと思いますか?

・貴方がMMOで培った効率的な生産活動をする情報収集能力や思考力、
     及び地味なレベリングにも耐える忍耐力によって行える作業は
     BOTのようなルーチンワークプログラムによって、より効率的に代替可能です。
     貴方を採用するメリットは何処にありますか?

・PCを十分に使えるとのことですが
     巷に溢れる多くのネットユーザーより秀でていると言える点はありますか?

生産活動なんて言えば聞こえは良いが、
    要は時間かけてクリックしてるだけ。
    効率を考えるなんて威張っても
    要は攻略サイトとか見てクリックする手間を最大限減らす方法を見つけるだけ。
    倒れたペットボトルを立てるだけ、みたいな作業以外で
    どんな役に立つと言えるんだ?
■4108 / inTopicNo.9)  あらいぐま -(2011/02/22(Tue) 02:28:29) ID:DRhl2A76
    意見も出尽くしたようですので、
    ここらで一旦解決したことにします。

最後に一つだけ持論を言わせてもらえるなら、
    遊びの種類は特に問いませんが、極めるつもりで全力でやらない人は、
    仕事も何もかも中途半端しかできないんじゃないかと僕は思っています。

遊びにも全力投球って悪い事ですか?
    この答えはこの場では求めていません。
    まともな答えが望めないのは十分分かりました。
    よその掲示板でお目にかかる事があれば、スルーして下さい。
    今までありがとうございました。
■4109 / inTopicNo.10)  名無しん -(2011/02/22(Tue) 09:32:09) ID:XJAZ1ycB  
    2011/02/23(Wed) 12:12:41 編集(投稿者)

No4108に返信(あらいぐまさんの記事)
    > 遊びの種類は特に問いませんが、極めるつもりで全力でやらない人は、
    > 仕事も何もかも中途半端しかできないんじゃないかと僕は思っています。

そんな話は相当昔から言われてる事で、持論だとか言い出す奴は
    遊びと仕事の区別がつかない事を誤魔化す体の良い言い訳として使う恥ずかしい理屈。
    本来の意味とはまるで正反対の意味を指してるんだよ貴方は。
    「全力でやる」って言葉の意味を曲解してるに過ぎない。
    何でも自分の都合に合わせれば済むと思っている人には一生理解出来ないと思うけど。

> 遊びにも全力投球って悪い事ですか?

遊びは、自分のやりたい事をするだけなのだから、
    やりたければ勝手にやれば良いだけの話。

そもそも論だが、遊びに全力投球することがMMOで就職活動なのか?
    「遊び」のついでに就活する事が「全力」だなんて詭弁だね。
    仕事は相手のして欲しい事をするもの。
    遊びは自分のしたい事をするもの。
    それが一致するケースは、「仕事」がたまたま自分のしたい事だった時のみ。
    貴方が言ってる事は真逆。

> この答えはこの場では求めていません。

求めなくてもすでに答えなんか出てる。
    それとも自問自答してるのか?

> まともな答えが望めないのは十分分かりました。

言葉の使い方が間違えてる。鏡を見よう。
    貴方が言いたい事は「自分に都合の良い答えが望めない」だ。

次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ