MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全10記事(1-10 表示) ]  << 0 >>
■4032 / inTopicNo.1) 【MMO全般】/野良PT募集の多いMMORPGを探しています  
□ 野良PT万歳 -(2010/11/27(Sat) 04:34:38) ID:18Rxgnqz
    MMORPG歴1年未満のライトユーザーです。

ミスティックストーンをやってたんですが、野良PTがしづらくてギルドに入ったのに
    インの時間がことごとくばらばらだったりしたのと
    人が嫌になったので別なMMOへ移住したく、探しております。
    ミスティックストーンの前はタルタロスだったのですが操作性とPTシステムがどうも合わず一日で断念。
    ちなみにその前はプリウスオンラインをやってて、そのときはギルドが身内ギルドでまったく楽しくなく、
    レベルが上がるにつれてPT必須ダンジョンばかりなクエに嫌気もさしたので戻るつもりはないです。

なので、基本ソロで、ボスなどに困ったら野良PTでGoな感じがいいなぁと・・・
    ギルドを否定するわけではないのですが、対人能力がないのかなぁ(汗
    はたまた慣れていないだけなのか。

細かいことを書いちゃうとこんな感じです。

@基本無料(アイテム課金)基本無課金プレイヤーですが月2000円でおつりがくるくらいなら問題なし
    ライトユーザーなので・・・
    Aソロ「でも」楽しめる(※ソロ推奨ではなく)
    B野良PTの募集が多い(レベル関係なく一時間に3−4回以上募集があれば・・・)
    C操作が難しいのと、スキル制のような頭を使うようなシステムは避けたいです。クリックゲー万歳。
    DPvP、PKなど対人な要素は全くないか、制御できるシステムで(いきなりPKされない等)

グラフィックは不問。
    PCのスペックもこれからグラボ等つけるので不問です。合わせられます。
    ちなみに、平日は1-2時間、休日は8時間くらいインできますが、
    できるときとできないときの差が激しかったりします。

そんな生活なので当然ギルメンとの時間も合わなかったりしたので、
    ギルド加入が前提(ギルドに入るとものすごい特典が得られるからみんな入りたがる)
    のような風潮のMMOは勘弁願いたい・・・

ちょーっとだけ贅沢をいうと、
    ミスティックストーンみたいな世界観と衣装が好きです。
    ウィザードの服をその日の気分で着替えたりしていたので・・・
    なので、防具などのバリエーションが多いとうれしかったり。

@からDの全部(または大部分。でもAとBは必須で・・・)が当てはまるMMOなんて
    都合がよすぎるかと思いますが、ご存知なら教えていただけたら助かります。
引用返信/返信 削除キー/
■4033 / inTopicNo.2)  名無しさん -(2010/11/27(Sat) 23:34:37) ID:Xg5Zw5Gv
    まぁ、コミュニケーションが取れない理由を全て他人に擦り付けてるような人はMMO向いてないと思いますね。
■4034 / inTopicNo.3)  野良PT万歳 -(2010/11/28(Sun) 01:30:32) ID:Qk8I6zDs
    そうかぁ、インする時間がばらばらで、コミュニケーションはどうとればとよかったんですかね・・・メール?
    ちなみに野良PTがいいのは、
    ひとつのクエに対して同じ目的を持ち、同じ時間を共有するってのが好きだということで、
    そこにコミュニケーションをとらないというわけではないのでした。

もともとネットでの対人にそんなに興味がないので(リアルよりドライなイメージがある)
    確かにMMOは向いてないかも・・・特にギルドは。
    ギルドでわいわいするよりも、一人でレベル上げとかクエ消化とかの方が楽しかったしなぁ。

なのでリアルな生活に戻ります。仕事忙しいし。
    返信どうもでした。
■4035 / inTopicNo.4)  んー -(2010/11/28(Sun) 16:46:24) ID:JANUnMtn
    No4033に返信(名無しさんさんの記事)
    > まぁ、コミュニケーションが取れない理由を全て他人に擦り付けてるような人はMMO向いてないと思いますね。

その理論で言うと野良PTすら募集しない人全員がMMOに向きませんね。
    まさか新規だけが該当するなんてキチガイなこと言いませんよね?
■4036 / inTopicNo.5)  名無しさん -(2010/11/29(Mon) 12:40:28) ID:18QtZFoE
    Soul of the Ultimate Nationはどうでしょうか?
    序盤はほぼソロ(wiki等で攻略は必須)ですがレベルが上がるとPT必須
    ソロでも可という仕様となります。
■4037 / inTopicNo.6)  名無しさん -(2010/11/29(Mon) 22:53:16) ID:uaSbvsjA
    なにむきになっているのか知らないけど。

野良PTすら募集しないってのはその必要が無かったり、意思が無いわけだから反論にすらなってないぞ。
    スレ主は単にギルド任せで他人のせいにしているだけだから。
    辛口かもしれないが的確なアドバイスだと思うぞ。
■4038 / inTopicNo.7)  名無しさん -(2010/11/29(Mon) 23:28:56) ID:UBmgmQto
    色々あるけど今だとヘルゲートじゃね
■4072 / inTopicNo.8)  名無しさん -(2011/01/07(Fri) 19:29:32) ID:SZS1hQy8
    ヘルゲートは動画を見たら(難易度を上げたIDだったのかもだけど)
    ボスが一撃、二撃しただけで墓標が立っていたから遊ぶ前からやる気が萎んじゃったタイトル…。
    溜めモーションがあったり頻度が低いならともかく、ノーモーションでそれなりの頻度。
    (ちなみにベリアルというボス)
    それでなのか、他のボスを倒す場面ではボスの反応してこない距離からちくちく通常攻撃してましたね。
    またバグなのか仕様なのかは知りませんが、十分に離れていると思える位置にいるのに、
    ほんのまばたきをするほどの時間でボスが目の前に来て即死することもあるようでした。
    (こちらはナヘマというボス)
    Zoomeでヘルゲートを検索してみてください。動画を見付けられると思います。
■4127 / inTopicNo.9)  ハンゲ市ね -(2011/04/01(Fri) 15:02:30) ID:Eh3VaFNE
    No4034に返信(野良PT万歳さんの記事)
    > そうかぁ、インする時間がばらばらで、コミュニケーションはどうとればとよかったんですかね・・・メール?
    > ちなみに野良PTがいいのは、
    > ひとつのクエに対して同じ目的を持ち、同じ時間を共有するってのが好きだということで、
    > そこにコミュニケーションをとらないというわけではないのでした。
    >
    > もともとネットでの対人にそんなに興味がないので(リアルよりドライなイメージがある)
    > 確かにMMOは向いてないかも・・・特にギルドは。
    > ギルドでわいわいするよりも、一人でレベル上げとかクエ消化とかの方が楽しかったしなぁ。
    >
    > なのでリアルな生活に戻ります。仕事忙しいし。
    > 返信どうもでした。

どうみてもスレ主に落ち度がある、どうせろくに質問しないで入ったんだろ
    それよりも上の文章見れば分かるがコミュ障だわー
■4142 / inTopicNo.10)  NOC -(2011/05/26(Thu) 08:05:57) ID:ustP5DDd  
    http://zoome.jp/neochi0204/diary/70/
    http://zoome.jp/neochi0204/diary/69/
    ですかね?
    zoomeでヘルゲートの動画いっぱいあげてますけど=w=?
    もしそうなら、難易度はノーマルなので低い方です。

ちなみに、ベリアルはあの後、仕様もボスタイプも変更になって相当簡単になりました。ナヘマはテレポ能力あるので、ちょこちょこ飛んできますが、慣れれば攻略できます。

あそこにあげてる動画は、だいたい初めて行ったときに記念?で録画してたものなので、雰囲気だけだと思えばいいと思いますよ〜
    そもそも、普通はソロでやる敵ではありません。
    自分がやってた職が召喚だったので、ナメテてソロで突撃してただけですよ。
    その後、何度か通って慣れたら倒せるようになったし、PTで行けば普通に倒せます。

ただ、操作技術が要求されるのは確かなので、時間が少ないライトユーザーにはちょっと敷居が高いタイトルな気はします。(バグ多かったし)

>B野良PTの募集が多い(レベル関係なく一時間に3−4回以上募集があれば・・・)
    についてですが、いつも思うんだけど、「なんで自分で募集しないの?」
    言い方悪いけど、餌与えてもらうの待ってるだけって、都合いいんじゃないのですかね?

Mysもやったけど、全チャで「クエOOでPT募集〜(ヘルプ歓迎)」とか流せば結構、手伝ってくれる人はいたよ?
    ギルドも入ってたけど、人数少なかったのと時間合わなかったりだったから、野良募集してボスクエとか済ませてた。

たぶん、その姿勢が変わらないと、どこへ行ってもなかなか野良PTに行けないんじゃないんですかね?

リネ2(月額3K)や完美世界(重課金で有名だけど無課金な人も中にはいる)なんかも募集は多いほうだったけど、高LVサブとかの「消化PT」がほとんどで、新参でクエやダンジョンを楽しもうって積もりでいると、「あれれれれれ?」ってなって、わけわからないうちにクエ終了なって意味わからないままになりそうだね。(たまに、消化でいいの?って聞いてくれる親切な人もいたけど)

>Aソロ「でも」楽しめる(※ソロ推奨ではなく)
    >レベルが上がるにつれてPT必須ダンジョンばかりなクエに嫌気もさした
    矛盾してるような気がしないでもないかな。ライトユーザーがソロでもできるって仕様なら、普通以上の接続時間ある人は確実にソロでやってるから、野良募集なんてする必要がなくなる。

コミュニケーションが取れるとか、PTプレイが楽しいんだと思うんだけど・・・それがイヤってなると、廃課金した超絶装備でソロ押し通すしかなくなるんだけど、月2000円未満だと、相当運がよくないと厳しいよね。
    (別に重課金を薦めてるわけじゃないので誤解のないように)

最近の新作には全く期待してないので、手も出してないからわからないけどね。自分でも言ってたけど、MMOスタイルのやつには向いてない気がしないでもない。

とりあえず、それでもやるなら、新作がいいと思うね。
    運営期間が長くなってると、それだけコンテンツも豊富でいいものだったりするけど、反面として惰性で長期間住み着いてるユーザー率が多くて、異質な壁を感じたりする場面も多々ある。(課金面でも感覚が麻痺してて重課金に気づいてない場合も多々あって、それが常識って思い込んでたり)

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ
  • 他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。

• 質問者の方へ
    • タイトルには質問の内容を簡潔に書きましょう
    • 質問分類は自分の質問内容に沿ったものを選んでください
    • ゲーム名は特定ゲームの質問の際は入力してください、それ以外の質問の際は空白にしてください。
    • 回答に明確な答えが無い質問や、複雑になりそうな質問、は考察板でお願いします。
    • 解決後は必ず「解決! BOX」をチェックし、ツリーを終了させてください。
  • 回答者の方へ
    • 質問の回答に何の関係も無いレスは、絶対しないようお願いいたします。
    • 答えようが無い質問には、無理に答えないようお願いいたします。

トピックを作成した時の削除キーでのみ返信ができます。

名前/ [ID:rCVM82OP]
E-Mail/
└> 関連するレス記事をメールで受信しますか? / アドレス
本文(必須)
解決! BOX
削除キー(必須)/ (半角8文字以内/トピック追加には削除キーが必須です! )
- ここは質問に対する答えを書く掲示板です -
- 質問内容と無関係なレスは極力ご遠慮ください -
記事の順位/   プレビュー/ 

Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ