MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全7記事(1-7 表示) ]  << 0 >>
■3855 / inTopicNo.1) 【日本MMO】/スキル制以外のMMOでPTをorz  
□ ソロばっかりじゃ -(2009/11/15(Sun) 14:51:55) ID:FTKp64Up
    スキル制以外のMMOで、今から始めても
    リネUOPβ開始当初みたいに、気軽に他のPCとPTが楽しめるMMOって、
    先ず無いと思った方が賢明なんでしょうか

個人的に、ミステックストーンみたいに、西洋風なグラフィックは受付辛いので、それ以外ので、
    平日平均ログイン1時間前後、
    休日平均ログイン6時間前後、
    但し休日の全6割は休日出勤とか実家の作業に借り出されとかで平日並しかないログイン
    なログインペースでも、今から初めても、リネUやROみたいに、無言の圧力や晒しの脅迫に怯える事無く
    気兼ねなくPTを楽しめるMMOを探してるんですがorz

大手老舗MMOは、殆どPT=効率重視ですし、
    晒しによる精神的に堪える風評被害の巻き添えにする訳にも行きませんし、
    何より、日本発MMO絡みのリアルPKの犠牲者やその巻き添えも嫌ですしorz

スキル制もウルティマとMoEの両方試した事はあるんですが
    ウルティマ
    グラフィクが馴染めなかったのと、アイテムとか殆ど英語の単語表示で分り難かった、そして死亡したさいのメンドクササでダウト

MoE
    グラフィクは馴染めるけど、操作系統、特に戦闘や生産活動面で一々アイコン(ショートカット)をクリックするのがメンドウでダウト

それに、スキル制は何かある程度完成した後、目的遂行の為のPTや、完全に身内同士でのPT以外無いような感じを受けたので
引用返信/返信 削除キー/
■3869 / inTopicNo.2)  ぷぎゃ -(2009/12/09(Wed) 11:20:10) ID:rWpNWFpO
    2009/12/09(Wed) 11:39:55 編集(投稿者)

スキルとLv制の中間に位置しますが、大航海時代onlineが
    貴方のプレイスタイルにあっている(部分もある)かも知れません

ただし、基本ソロゲーです
    ですが、気軽にPT(艦隊)が組みやすいです
    初心者期間はまだ良いのですが、初心者の間入れる学校を卒業すると
    どこかのギルド(商会)に入っていないとあまり楽しめないかもしれません

もちろん、他のMMOにある晒しなどは当然あります
    大人な方が比較的というかかなり多いので晒し行為などは少ない方だと思います(それだけ、お子様行為は目立ちますがw)

かなりのまったりゲーなのでIN時間が少なくて友人からLvが離されても
    気になりません(むしろLv差などを意識する方には向いてないかも)

12月15日に日本が実装され復帰組や新規組が多く集まると予想できます
    初心者同士でギルド(商会)を設立すれば今からでも楽しめるのではないでしょうか

※世界が広く街以外の人口密度が極端に少ない為、中華や複垢が目立ちます
    他人の動向が気になる方では楽しめないかもしれません
    他人は他人、自分は自分と割り切れないとやっていけないかもです

追記:重要な事を1つ忘れてました…、目的地までの移動時間がすごく長いです
    人によって1日のプレイ時間の9割が移動で終わってしまいます
    そこへ拍車をかけるのが睡魔を誘う音楽です
    寝落ち率の高いMMOでもあります
    救済措置はもちろんあります
    例えば、定期便(自動で移動する船を乗り継いで目的地へ向かう。時間帯と行き先によっては大幅な時間短縮になります)
    他にはログアウト中に移動サービス(多少のお金とリスクを伴いますが楽に移動できます)
■3880 / inTopicNo.3)  青い人 -(2010/01/05(Tue) 14:29:53) ID:233HYpVJ
    ずいぶんと遅レスになりますが、
    Master of Epicが条件に合います。

>グラフィクは馴染めるけど、操作系統、特に戦闘や生産活動面で一々
    >アイコン(ショートカット)をクリックするのがメンドウでダウト

と、述べてますけど公式HPの操作説明書を全く読まずに半島製量産型MMO同じくマウスで操作してたようですが、このゲームはFPSと同じく
    キーボードで操作します。
    マウスだと、限定的な動きしか出来ないので、きちんと公式HPにある
    ゲームガイドの操作説明書をきちんと読んでやってみるといいですよ。
■3881 / inTopicNo.4)  色々遊んでみた -(2010/01/06(Wed) 09:46:51) ID:LLKWoD0g
    無い。
    システム的に下のレベルに合わせてくれるゲームもあるが
    プレイヤーがそれを利用する事は稀なケース。
    大抵、先行したものは先行したものと遊ぶ。

西洋風なグラ、英語表記NGなら
    半年位である程度遊べるEVEも完全にアウト
    EQ/EQ2も除外されるし条件に合わない。

クリゲー・横アクションも所詮レベルゲーで追いつけない。
    ソロゲーに近い感じだと、ソロゲーの方が面白いし安くつく。

他人と比べないようにするか
    言語やグラフィック程度は乗り越えるか
    FPSやオフラインをお勧めします。
■3882 / inTopicNo.5)  誰ンジャーLv46 -(2010/01/11(Mon) 20:51:52) ID:aP0MqIvG
    無法地帯2chの「晒し」行為など、意味がありませし、信用する価値も
    ありません。2chに書き込む輩のほとんどが、日本語にすらなっていないのですから。
    鯖?…いきなり魚を話をする輩。
    ry?…文字のうちそこないな輩。
    age?…揚げ物でもしているらしい輩。
    sage?…ゲーム会社のサガのうち間違いらしい輩。

などなどあるようですが、日本語とはいえません。
    「晒し」行為をする輩は、世界でしか偉くなれない者たちです。
    それに「晒し」をする輩が、ユーザーだけとは限りません。
    悪質な運営がユーザーに成りすましている場合もあります。

そんな悪質な「晒し」行為、私も「晒し」を受けますが気にする価値は
    ありません。嘘の出来事を「晒し」で、でっちあげる無法地帯2chの
    書き込みは信頼性がないからです。
■3883 / inTopicNo.6)  誰ンジャーLv46 -(2010/01/11(Mon) 21:00:41) ID:aP0MqIvG
    現在のMMOで、良質なものは限りなく少ないと思います。
    たとえゲーム自体の質は良くても、金銭欲の塊な、悪質運営がゲーム
    をダメにしたりします。
    私が思うに、MMOで遊べる時代は終わるのでは?と感じています。

家庭用ゲームの様な、いつでも、どんなときでも、続きから遊べる、
    という便利さが、大抵のMMOには欠けています。
■3884 / inTopicNo.7)  MOE引退者 -(2010/01/13(Wed) 15:16:25) ID:wD1A5j8W
    MOEは操作やターゲットなどはほとんどマクロや設定次第でかなり改善されます
    初期設定があまりにやりづらいので最初にきっちり設定するのが当たり前レベル
    PTに関しては結構上級者と中級者レベルでも普通にあるゲームでし「た」よ
    あくまで過去形ですけどね

よく運営を理由にされますが、
    MMOはほとんどが一部の心無いプレイヤーによる悪影響を受けています
    それに対処の悪い運営が悪いのも多分にありますが、
    気軽にPTを組むなどプレイヤー同士にあるべき部分はあまり期待しない方がいいです
    システムが悪いから、運営が悪いからといってプレイヤーがそれを免罪符に色々やってますからね
    ネットそのものがマナーの悪い人間に汚染されているので
    身内プレイが一番ストレスが少ないのが事実

ゲームは趣味で選べばOK
    あとはどれだけいい知り合いを見つけられるかしかないんじゃないかな?
    色々回ったけど野良は期待しないのが吉です

過剰に運営やシステムを悪いという人には注意
    (多少の愚痴程度はよくある)
    大体が長く付き合うとろくでもない部分が出てくるパターンが多い
    社会が悪いからと言って自分が悪いのも仕方がないとかいってるダメ人間みたいなものです
    悪い中でも楽しもうとしている、そんな人を知り合いにもてれば楽しめるかもしれません

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ
  • 他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。

• 質問者の方へ
    • タイトルには質問の内容を簡潔に書きましょう
    • 質問分類は自分の質問内容に沿ったものを選んでください
    • ゲーム名は特定ゲームの質問の際は入力してください、それ以外の質問の際は空白にしてください。
    • 回答に明確な答えが無い質問や、複雑になりそうな質問、は考察板でお願いします。
    • 解決後は必ず「解決! BOX」をチェックし、ツリーを終了させてください。
  • 回答者の方へ
    • 質問の回答に何の関係も無いレスは、絶対しないようお願いいたします。
    • 答えようが無い質問には、無理に答えないようお願いいたします。

トピックを作成した時の削除キーでのみ返信ができます。

名前/ [ID:47cRVoiu]
E-Mail/
└> 関連するレス記事をメールで受信しますか? / アドレス
本文(必須)
解決! BOX
削除キー(必須)/ (半角8文字以内/トピック追加には削除キーが必須です! )
- ここは質問に対する答えを書く掲示板です -
- 質問内容と無関係なレスは極力ご遠慮ください -
記事の順位/   プレビュー/ 

Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 ツリー スレッド トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ