MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

(現在 過去ログ2 を表示中)
HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全30記事(1-10 表示) ]  << 0 | 1 | 2 >>
■811 / inTopicNo.1) 【MMO全般】/進行に時間がかからないMMO  
□ F.R.L -(2006/06/18(Sun) 13:26:03) ID:jkZ4emno
    私は一応社会人です。友達からネットゲームやってみない?と言われてネット大富豪などしていたんですが、最近はMMORPGに興味を持って色んなMMOをかじってみました(FF11、RO、Lineage1と2)。ですが、どれもLV上げやクエストに異常に時間のかかるものばかりで、あまりする時間のない(1日0〜2時間)私と友達にはどれも駄目でした…

そこで、LV上げやクエストなどゲームの進行にあまり時間のかからないMMORPGを紹介して貰えないでしょうか。有料無料は問いません。なのでよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■812 / inTopicNo.2)  通りすがり -(2006/06/18(Sun) 13:38:56) ID:0SnxgK4z
    トリックスターはどうでしょうか。

無料ですし、課金アイテムで装備固めればレベル上げがスムースです。
    期間限定クエストは主に決められた期間内にドリルによってアイテムを入手するもの(現在は2次サッカーイベント中)
    モンスタークエストは20分や30分といった短い時間内に特定のモンスターを指定数以上倒すもの(PTプレイでLevelもTMも上がりやすいです)
    TMクエストはスキルに使用するTMを上昇させるもので、内容は上記モンスタークエストに同じです。

レベル上げ自体、現行MMOの中で比較的難易度が低く、PTによる獲得経験値の増加(同性別PTなど色んな組み合わせがあります)もあります。1日3時間程度遊んで1ヶ月で1次職に転職できるかといったところ。

また、生産も盛んで成長合成といって特定のアイテムを武器や防具、アクセに合成させてステータスを上昇させたり、武器を精錬して(+1とか+2などといったふうに)攻撃力を高めることができます。

職業は大別すると、と戦士タイプの攻撃型、魔法タイプの魔法型、トリッキータイプ(銃・アサシン)の感覚型、タンカータイプ(仲間の壁)の魅力型に別れ、キャラの性別によって1次職が変化します。

まずは1度やってみるといいでしょう。

公式
    http://www.trickster.jp/

ハンゲーム公式
    http://www.hangame.co.jp/publish/ts/main.asp

トリックスターwiki(必読)
    http://trickster.nao-yuki.jp/wiki/
■813 / inTopicNo.3)  F.R.L -(2006/06/18(Sun) 13:55:11) ID:jkZ4emno
    すみません;;今公式覗いて来たんですが、自分がやるにはあまりにかわいすぎるかなぁと思いました…
    少し可愛めなぐらいなグラフィックなら大丈夫なんですけど、流石にこれは大人が手を出すにはちょっと…;
    質問しといて厚かましいと思いますが、他でよろしくお願いします^^;
■814 / inTopicNo.4)  jin -(2006/06/18(Sun) 17:14:00) ID:Blcr2NqG
    World of warcraftとか。
    全世界でもっともプレイヤー数が多いと言われるMMORPGです。
    韓国MMORPGのような、延々と狩りを繰り返し時間を浪費するタイプではなく、
    莫大なクエストを次々とこなしていくような感じのゲーム。

ただ日本語が無い事と、あまりもの面白さに中毒になる人が続出しているのが問題ですが。

正直な話、1日0〜2時間ではMMORPGは厳しいと思いますよ。
    パンヤ等のカジュアルゲームや、カウンターストライク・バトルフィールド2のようなFPSの方が時間的には向いているかも。
■815 / inTopicNo.5)  P鯖住人 -(2006/06/18(Sun) 17:42:27) ID:rgNCiFrC
    MoEなら1日1時間狩りして、1時間喋ったり露店見て廻ったりで十分やってけるよ。
    スキル上限あるから、時分のペースでやってても時間は掛かるかも知れないが、そのうち追いつける。
    また、出張とか仕事の都合で一月ゲームINできなくても、Lv制と違って置いてかれないから、なんら不都合ない。忙しい人には良いと思うよ。
■816 / inTopicNo.6)  とりあえず -(2006/06/18(Sun) 17:47:31) ID:x19YsObQ
    もうプレーなさってるかもしれませんが、
    一応UOを挙げておきます

・スキル制で弱くてもどんな強い人とも楽しめる
    ・ソロでもパーティーでも遊べる
    ・移動はワープ魔法で一発なので、時間が来たらすぐに落ちられる
    ・ボス戦でも要領よければ、1時間以内で終えて仲間と分配できる
    ・そもそも何を目的にプレーするか、価値や優劣が曖昧で、
     ログインしてぼんやりマイホームにいたりしてもいい

欠点は古臭いグラフィックと、当然ログアウト時間が少なければ、
    目的が多様なのもあって、仲間を見つけづらいことでしょうか
■817 / inTopicNo.7)  古井 -(2006/06/18(Sun) 18:19:26) ID:0WWxeOlZ
    スキル制のMMORPGは比較的差がつきにくい(気にならない)と言われていますね。
    今あるものだとウルティマオンライン(UO)、マスターオブエピック(MoE)、ベルアイル、普通のスキル制とは違うけどマビノギといったところでしょうか。
    海外のゲームでも良いのならもっと選択肢は増えるんでしょうけど…

かわいい系の絵柄は合わないというのなら、上記のもので良さそうなのはUOとベルアイル、次点でMoEですね。

まぁ一番いいのは進み方が同じくらいの友人を作ることですよ。それならレベル制ゲームでも問題なく一緒に遊べますし。
■818 / inTopicNo.8)  名無しさん -(2006/06/18(Sun) 18:40:33) ID:80KhZvlH
    FF,Lineage2とできるだけのマシンスペックをお持ちなら
    私はこれをお勧めいたします
    Master of Epic(以後MoE)
    運営業者がハドソンからゴンゾロッソというところに変わり
    当初は運営慣れしていないせいかプレイヤーからの
    評判があまり芳しくなかったのですが
    最近は徐々に軌道にのってきたかな、と思います
    課金制度は基本プレイ無料のアイテム課金制で
    中には一時的にスキル(下記にて説明)の上昇を早めたりするものや
    可愛らしい服、格好のよい服など他にも色々と魅力的なものがあります
    ゲームの説明ですがMoEは国産ゲームというだけに
    戦闘(種類豊富な装備)、魔法(魔法は全部で7種類)
    ペット(種類が多く戦闘で成長し、中には進化するものもいます)
    そして美しいマップ
    爽やかな自然
    (美しい木々、巨大な滝、深い谷にかかった橋などがあります)
    重厚な城
    (場内には賑やかな繁華街やひっそりと落ち着く中庭などがあります)
    その他にも色々なマップがあり、歩くだけでも楽しめると思います
    生産の種類も豊富で
    料理、鍛冶、裁縫、他にも色々と
    非常に作りこまれていると私自身は思います
    キャラクターの成長ですがレベルという概念がなく
    先ほど言ったスキルでキャラクターが強くなるというシステムです
    例えば筋力、持久力、精神といった基礎的なものや
    武器を扱うための刀剣、槍、棍棒
    魔法を使うための破壊魔法、回復魔法
    他にも多くのスキルがあります
    職業というものがなく多くのゲームでは
    戦士なら武器で戦うだけ、魔法使いなら魔法で戦うだけ
    と役割がほぼ決まっていましたが
    MoEではスキルの組み合わせ次第で
    さまざまな能力を持ったキャラクターに育てることもできます
    キャラクターは4種族いまして
    ヒューマン(ヒューム)のようなニューター
    ドワーフ(タルタル)のようなエルモニー
    エルフ(エルヴァーン)のようなコグニート
    例えが見当たらないパンデモス、筋肉質で角が生えてます
    それぞれ得意な分野、不得意な分野などあり
    その外見も違いますし、性別や顔、髪型、髪色も選択できます
    また鎧を装備すれば鎧姿になりますし浴衣や水着、ミニスカートなど
    独自のキャラクターにデコレーションすることもできます

時間のない方でも少しずつやっていらっしゃる方が多いと思います
    今、紹介した以外にも説明しきれないほど色々なことができますので
    是非とも一度、公式HPをご覧になって考えてみてください
    [Master of Epic Official Website] http://moepic.com/top.php

では長文になりましたことお詫び申し上げ
    貴公が良いゲームに巡り合えることを願っております
■819 / inTopicNo.9)  F.R.L -(2006/06/18(Sun) 19:12:45) ID:jkZ4emno
    MoE少しやってみました。私は面白いと思ったんですが、友達(仕事仲間)がどうしても駄目だそうです^^;あとUOもグラがキツイという事で…
    やる時間的に合うプレイヤーがなかなかいなさそうなのでその仕事仲間の友達とやるしかありません…
    その友達が言うには、とりあえず3Dで今風なグラフィックのMMORPGがいいそうです。多少の可愛い系でもOKという事みたい。
    経験値を上げるモールアイテムなどは言い方は悪いですが、大体いくらでも買えるので、レベル制でもOKです。
    すみません;何でも聞いてばかりで…あまりインターネットの事は詳しくないので汗
    仕事に使うのでパソコンは光回線で相当な高スペックのはずです。(パソコン関係の仕事ではないですが^^;)
    必要スペックも問わないので、もう少しだけ紹介をお願いします;;
    あまり迷惑でしたら削除するので宜しくお願いしますm(_ _)m
■820 / inTopicNo.10)  名無しさん -(2006/06/18(Sun) 19:55:28) ID:txSoB6jr  
    正確にはMMOでは無いですが、ギルドウォーズはいかがでしょう。
    RPとPvPの両方ができますし、RPは一人で傭兵とPTを組んでも回れます。
    どういうことを楽しみたいのかでお勧めするゲームも変わってくると思いますので、どんな楽しみ方をしたいのか説明されたほうが良いと思います。

次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません、新トピックを作成してください

(レス数限度:29 現在のレス数:29)
[トピックの新規作成]
Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ