MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

(現在 過去ログ2 を表示中)
HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全10記事(1-10 表示) ]  << 0 >>
■1463 / inTopicNo.1) 【MMO全般】/不正の少ないMMORPG  
□ ぴーと -(2006/12/28(Thu) 05:09:48) ID:dpJsyKvm
    ちょっと条件が多いです

・RMT
    RMTの取締りが厳しい、RMTが活発でない、RMTする価値が無い、
    RMT出来ない(=自由な金銭取引が出来ない?)など

・マクロやBOT
    使用不可、マクロ使用しても自動操作できるほど単純ではない
    もしくは取締りが非常に厳しい など

・過疎ではない
    どのくらいが過疎なのか分かりませんが、
    ゴールデンタイムに1サーバ2000人前後は欲しいです。

・なるべく新しい
    アップデートが全然なかったり、サービス終了近かったりするとちょっと…
    「今後開始のタイトルで↑の条件に当てはまりそうな期待が持てる」というものでも構いません。

そんなゲームあったら俺が知りたいわ!って思うかも知れませんが
    当てはまりそうなものを知っている方が居ればお願いします。

年齢層が低かったりマナーが悪かったりすると問題もあるかも知れませんが
    まぁマナー云々よりも、まずは平等な条件でプレイできる環境があればいいなぁと。
引用返信/返信 削除キー/
■1464 / inTopicNo.2)  素人 -(2006/12/28(Thu) 18:32:18) ID:AbKfXjDG
    DDOはどうかな?
    ・RMTするほどお金が必須ではない
    ・BOTで経験地稼ぎする必要がない(クエストメインだしカンストは難しくないため)
    ・人口はちょっと過疎っぽいけどゴールデンタイムには組むのに困らない
    ・本国アップデートが一月以内に日本サーバでもアップデートされている

問題は洋ゲーなので肌に合わない場合があることかな
    月額ゲームだけど新規アカウントは二週間無料だからお試しあれ

Dungeons&Dragons Online
    公式サイト:http://www.ddo-japan.com/
■1465 / inTopicNo.3)  prefix -(2006/12/28(Thu) 21:34:12) ID:9DP2iSu3
    現存だとUOが比較的近そうですが
    あくまで「比較的」なので全く不満を感じない100点満点の状況とは言えません。
    また最盛期に比べると人が減っており、AFKできない仕様+世界がだだっ広いのも
    相まって過疎ってるように感じるかもしれません。
    興味があったら来年の新クライアントと同時に人が増えそうなので、それを待って始めてみるのもいいかも
■1466 / inTopicNo.4)  とんとかいも -(2006/12/28(Thu) 22:10:00) ID:x7nxBJH1
    C21なんかは「過疎」以外は比較的条件にあっているかと。

・RMT
     装備、アイテム、パーツすべてが「譲渡不可、ドロップも不可!」という
     仕様なのではっきり言ってRMT目当てのボットすら入る余裕がありません。
     一応香港等の外国人もプレイしていますが、いわゆるBOTプレイではなく
     英語での会話をしながらプレイしていたりします。

ただ、無料パーツだけだと先々つらくなってくるので(プレイできないわけではない)
     課金アイテム(特にロボット)は必須になってきます。

・BOT
     基本的に1VS多数での銃撃戦&近接格闘なのでBOTはほとんどありません
     また、乱射しているとエネルギー(0になるとしばらく行動不可)が消耗され
     るので、お手軽マクロでのレベル上げも困難です。

・過疎
     もともと世界が小さい(1マップに3−4人いれば敵が枯れてしまう)ので
     人が基本的に少ないです。
     現在だとゴールデンタイムでもせいぜい数百人いればいいというレベルです
     ただしマップが小さいので過疎という気もしませんが。
■1467 / inTopicNo.5)  go -(2006/12/29(Fri) 13:36:02) ID:krRN0HO9
    世界で最高の評価を得ているWorld of warcraftがいいですよ。
    始め方はこちらをどうぞ。
    http://www.4gamer.net/specials/wow_starterguide/wow_starterguide_001.shtml

世界で700万人以上がプレイし、運営の態度も凄く10万人レベルでBANを行っています。
    近日アップデートもしますし。
■1468 / inTopicNo.6)  Mrk.3 -(2006/12/29(Fri) 13:41:19) ID:cJVdLUAr
    ついでにこのゲームはサーバー、chなどがありません。

問題は「過疎」以外に「マナーを守らないガキがおる」というのもあります。
    それでも私は続けていますが。
■1470 / inTopicNo.7)  ぴーと -(2006/12/30(Sat) 10:14:58) ID:dpJsyKvm
    みなさんありがとうございます。
    まずは無料期間のあるものを全てプレイしておこうかと思います。

特にWorld of Warcraftがかなり気になりました。
    現在某過疎ゲーをやっていて、「過疎ではない」というのも私の中でかなり重要な位置を占めているので…。

日本でもサービスされないものですかね。
    但し不正の取り締まりに関しては、作品そのものよりも
    日本の管理会社がどれだけ本気で取り組むかによりますね。

もし他にもあれば、引き続きお願いします
■1471 / inTopicNo.8)  個人的に -(2007/01/02(Tue) 01:25:34) ID:fFmkaET5
    こういう質問は非常に歓迎できる。
    昔ならMaster of Epicでも薦めていたものだが、今はやめておけとしか。

ただ、それでなくとも過疎でないという条件まで満たすのは難しかろうな。
    どいつもこいつも好き好んでRMT/BOTの存在するゲーム遊んでるんだから。
■1472 / inTopicNo.9)  名無しさん -(2007/01/02(Tue) 23:21:24) ID:QvGIUcAe
    まぁ人気のあるゲームに業者が食いつくからね・・・
    過疎ってるのとかでないと難しいよな。
■1473 / inTopicNo.10)  くろがね -(2007/01/03(Wed) 12:09:14) ID:mNhoGvsO  
    2007/01/03(Wed) 12:15:46 編集(投稿者)

MoEはゲーム内通貨やアイテムには金銭的価値が無いから、RMT業者が入り込んでいるものの相手にもされてない様子。
    規約上「MPKは推奨しないが容認」だから、BOTはバンバンMPKされたり水没死、落下死させられてるけどね。

自分的にはそれ以上にVIPPERのイベント妨害とかのほうが目に付く。

しかしまあ、BOTも結構いるし、RMT業者も、それと組んでる中華・韓国・朝鮮もいるし、底辺側のVIPPERもかなりたくさんいるし、過疎まではいかなくても少しその気はある。
    (底辺側じゃない、一般人向けにイベント企画したりするクオリティ高いVIPPERも多くいるので誤解せんように)
    おすすめしたいが条件に合わない。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ