MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

(現在 過去ログ2 を表示中)
HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全29記事(21-29 表示) ]  << 0 | 1 | 2 >>
■1313 / inTopicNo.21)  質問者 -(2006/11/04(Sat) 20:05:52) ID:LvSqdJgo   
    > その為、代替手段としてIP変換技術を要したゲームクライアント用のプロキシサーバを
    > 自国内に設置。
    > そのサーバを介して他国のゲームサーバに接続する事によって他国に踏み台用サーバ
    > を設置する事を不要としたようです。
    これは自分の知るPPTP及びVPNサーバーを利用する方法
    (所謂、ん?様や前述されてる踏み台にする方法ですが)
    SoftEtherを利用する方法、いずれとも異なるようですね。
    それが可能か不可能かは、ひとまずおいておきグローバルIPを偽装
    或いは誤認識させるものという認識でいいのでしょうか?
    もしそうなら、今回の件には当てはまらないと思われますが・・・。

> 話は変わりますが、スレ主はHTTPプロキシをIEに刺した状態でゲームクライアントを
    > 立ち上げ、その状態で『中国経由で接続可能である』とのカン違いをしているようです。
    > 質問者さんはこういったカン違いに気づいているに関わらず、指摘せずにわざわざ揚げ足を
    >取ってスレ主を攻め立てているようですね。
    >
    > ただ一言間違っている点を指摘してあげればいいだけなのに、こういった些細な間違いを
    > 大きく取り上げ、あたかもスレ主の発言全てが間違いであるとの結論に導こうとする
    > 姿勢には悪意が感じ取られ、些か卑怯なのではないでしょうか。
    確かに勘違いという事も考えられたんですが、スレ主は明らかに嘘を言ってます。
    それは「当初は繋がっていた」が「既に繋がらなくなった」という点です。
    おっしゃるように串を設定したつもりで、実はそのままクライアントで直接
    ログインしていたというのも考えましたが
    それなら途中から繋がらなくなる説明がつきません。
    勘違いで設定出来ていない状態ならば
    ・まったく繋がらない(設定自体がそもそも上手くいっていない)
    ・繋がるが実はクライアントでは串があたらずそのまま直接繋がっている
    これのどちらかなんですが
    設定がそのままでその日の夕方には繋がらなくなったというのは
    明らかに矛盾していますよね?

こちらが細かい点を何度も指摘するような事をしたのは
    追い込んで行き、こういった矛盾点を突く目的です。
    当初から悪意があったと言われれば、疑っていたのでその通りかもしれません。
    しかし、私は相手の嘘を暴く為の行動を卑怯とは思いません。
引用返信/返信 削除キー/
■1314 / inTopicNo.22)  社員か? -(2006/11/04(Sat) 22:35:46) ID:RoARk99V
    >追い込んで行き、こういった矛盾点を突く目的です。
    おまえは検察官かSEGAの弁護士か何かですか・・

私は串とかの設定は門外漢なので何が矛盾しているのかなどは
    よくわかりませんが、間違っていることを承知の上で
    間違っていると言わずに回りくどい言い方で
    細かいところを指摘して相手の発言を丸ごと信憑性が無いように
    誘導させようとしている卑怯なやり方に見えます。

あなたは自分からは意見はほとんど言わずに相手に発言させてから
    細かい所を指摘して矛盾だの嘘だの言って
    最初から答えるつもりがないようですし
    正直な所、質問板で返信する必要性のないお方だと思います。

この板は嘘か本当かを見極める板ではないと思いますし
    嘘だと思うなら最初から答えなければいいだけです。
    一々質問があるたびにまず虚偽か真実か追求していたら
    質問板の意味がないと思うのですが
    ・質問の回答に何の関係も無いレスは、絶対しないようお願いいたします。
    とありますしね(まぁこんなレス書いてる時点で自分もだが)

ちなみに私があなたをSEGA社員かと疑ったのは知り合いにRFONLINEで
    垢ハッキングにあってアイテムを丸ごと失った人がいるのを
    知っているからです。人物名まで挙げるとさすがに拙いですが
    RFONLINEの3鯖アクレシアで被害が出ていましたよ。
    通信関連の言い合いは全く理解できていないので
    どこが嘘で何がおかしいのかはわかりませんが
    必死で無かったことにしようとしたり
    前向きな回答を最初からする気がないなど
    とても真っ当な人だとは思えなかったからね
■1315 / inTopicNo.23)  エピ -(2006/11/04(Sat) 22:50:43) ID:gSOHjZF9
    >これは自分の知るPPTP及びVPNサーバーを利用する方法
    >(所謂、ん?様や前述されてる踏み台にする方法ですが)
    >SoftEtherを利用する方法、いずれとも異なるようですね。
    >それが可能か不可能かは、ひとまずおいておきグローバルIPを偽装
    >或いは誤認識させるものという認識でいいのでしょうか?

技術的な詳細についてはわかりません。私が知っているのは前にも記載
    しましたが韓国サーバに中国業者がそういった技術を使って接続している
    という事だけです。

>もしそうなら、今回の件には当てはまらないと思われますが・・・。

中国か中国経由からの接続という事が分かり警察は捜査を中断したとの
    事ですが、上記の方法を使えば中国よりゲームサーバに接続する事が可能
    になると思います。

また、中国業者が韓国や日本のゲームプレイヤーのアカウントハックを
    するのはよくある事ですので、本件もその類なのではないでしょうか。
    こういったケースで中国業者が摘発されたというのは日本/韓国ともに
    聞いた事がないので、国を越えて調査するには何らかの壁があるのか
    もしれません。
    素人考えですが、今回のアカウントハックが中国側業者によるもので
    あれば(おそらくそうでしょうが)対応するにしても中国当局の協力の
    元での一斉摘発が望ましく、それ相応の準備も必要でしょう。
    その為、警察は本件の操作を中断したのではないでしょうか。
    最近、こういったケースは多いようですので、ハッキングされた方毎に
    捜査を進めたのでは非常に効率が悪そうですし。

>確かに勘違いという事も考えられたんですが、スレ主は明らかに嘘を言ってます。
    >それは「当初は繋がっていた」が「既に繋がらなくなった」という点です。
    >おっしゃるように串を設定したつもりで、実はそのままクライアントで直接
    >ログインしていたというのも考えましたが
    >それなら途中から繋がらなくなる説明がつきません。
    >勘違いで設定出来ていない状態ならば
    >・まったく繋がらない(設定自体がそもそも上手くいっていない)
    >・繋がるが実はクライアントでは串があたらずそのまま直接繋がっている
    >これのどちらかなんですが
    >設定がそのままでその日の夕方には繋がらなくなったというのは
    >明らかに矛盾していますよね?

スレ主より『夕刻に串が使えなくなった』との記載がありましたが、
    どういう状況で串が死んだと判断したかは書いていませんので、
    IEを立ち上げた最に使えなくなったと判断したのかもしれません。
    また、ゲームクライアントを立ち上げた際、『お知らせ』や
    『アップデート内容』といったHTMLを内包したような画面が上がって
    きたような記憶があるのですが、そこは運営のHPが落ちている状態
    ではバグって表示された記憶があります。
    串が死んだ状態でも運営のHPに接続できないので、そのようなバグった
    表示がなされるかもしれません。試してないのでわかりませんが。
■1316 / inTopicNo.24)  unko -(2006/11/04(Sat) 22:59:50) ID:qTKSGUjR
    なんだこのクソスレは・・・
■1317 / inTopicNo.25)  nanasi -(2006/11/04(Sat) 23:27:22) ID:qspNyGJa
    2006/11/04(Sat) 23:37:29 編集(投稿者)

K&Kさんの話のどこが嘘かはオレにはわからん。
    ただ、普通はあそこまで攻撃的に書き込めるほどの嘘っていう確信があれば放置では?
    嘘を暴くって何の為に?
    ネットワークについて多少知識ある人間のエゴ丸出しですね。
■1318 / inTopicNo.26)  ほどほどに -(2006/11/04(Sat) 23:39:45) ID:0Hj1KSLA
    卑怯かどうかじゃなくてネチケットとしてそういう場でないことを認識してください
    仮にK&K氏は嘘をついているとしましょう(K&K氏申し訳ないです
    かといってそこに迷惑がありますか?
    K&K氏に答えて終わり、それだけです
    嘘を暴くといって散々こんなレスの長大化をはかっていては
    不快に思う方は大勢います
    恐らくはK&K氏が嘘をいっていても、どちらが不快か?となると質問者氏になるでしょう

もう1度言いますが、ここは相手を嘘を暴いて自己満足に浸る場ではありません

そしてレスした私も結局同類
    スルーできない時点でダメですね
    以後はレスしないようにします、ごめんなさい
■1319 / inTopicNo.27)  ん? -(2006/11/05(Sun) 03:23:02) ID:Enm1x7ag
    嘘かどうかを問題視しないんなら始めから指摘も無視してりゃあいいのに
    単発IDの方々といい、社員か?さんといい
    いちいち、後から後からレス付けてまあ
    言ってる事とやってることが逆じゃんw
    (しかも質問者さんのレスの後1週間近く経ってるにね)

ちなみにK&Kが言ってる事は嘘だよ
    技術云々じゃなくて国民生活センターに確かめたから
    俺も別ゲーのことで相談してる事があって
    そこの担当してもらった人についでで軽く聞いてみたのさ
    そしたらRFに関してそういった内容は来てないってさ

それをあえてレスしなかったのは質問の場だって指摘と
    K&K本人が「一々もう終わっているスレを上げてあれが怪しいこれが
    怪しいとか言っても無意味だろ」
    ともう終わりたいような事を言ってたからw
    それなのに、K&K本人がまたグダグダレス付けるし・・・
    ほどほどにさんが納めようとしてるの全部無駄にしたの本人じゃんw
    質問者さんもほどほどにさんの指摘があってからレスしてないのにさww

もういい加減さっくり終わらせたいんでしょ?
    それをなんで質問者さん叩いて続けるような真似するのw
    挙句にレスして掘り起こしてるK&K本人そっちのけだしおかしくね?w

迷惑迷惑って一番の迷惑はここの利用者もそうだし
    ぐだぐだデマ流されてる運営会社もそうだと思うけどね?
    本気で考えてるなら一切レスするなよw
■1320 / inTopicNo.28)  K&K -(2006/11/05(Sun) 10:48:05) ID:RoARk99V
    やれやれ・・よほど私を嘘吐き扱いにしたいようで
    他の方にはご迷惑かもしれませんが
    嘘吐き扱いされたままなのも気に入らないのでね。

ん?氏は確認していないか虚言癖があるかどっかでしょう。

国民生活センターで他の方からどんな相談が会ったのかは
    普通教えないと思うのですけどね。

まぁ、聞いたかどうかの真偽はわからないけど別に
    どちらでもかまいませんよ。私の手元に
    国民生活センターの担当者さんからこちらに来ている
    メールを保管しているので私は担当が誰か知っています。
    あなたと電話を受けた方は違うのでしょう
    一発でわかる嘘ついて運営側を擁護しても無意味だと思いますが?

ただ私の方も勘違いしていたこととしてインターネットオプションから
    プロキシの設定だったかな?それだけで海外経由したものとなって
    その状態でRFに繋げたから海外からも繋げると判断してしまったことです。
    これに関しては完全に私の勘違いでした。
■1324 / inTopicNo.29)  素人 -(2006/11/06(Mon) 15:13:59) ID:UBnXaCzQ
    まあこのサイトで聞いたのが間違いだろうね
    ランキングや討論板みればわかるけど相手を叩きたいだけの人がいる
    もちろん普通の人もいるんだがキチ○イが一人いれば荒れるってこと
    あと返信するほど泥沼で不毛になるから放置推奨だよ<K&Kさん

<前の10件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ