MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

(現在 過去ログ2 を表示中)
HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全30記事(11-20 表示) ]  << 0 | 1 | 2 >>
■1241 / inTopicNo.11)  質問者 -(2006/10/19(Thu) 20:55:13) ID:LvSqdJgo   
    >まぁ最初から信用する気がなければ何を言っても無駄でしょうが・・
    信用するもなにも、疑問に思った点を聞いているのです。
    後から後から話が付け足されていきますし、どんどん当初の状況と
    ズレが出てきていますからね。

> 私も真偽を確認するために中国の串を使いましたが問題なく入れましたが?
    ほう?何処の串を使ったか是非教えてもらいたいです。
    しかも中国のもので試した?
    規制が厳しくなり生きてるものを逐一探すのも面倒なのに?
    しかもワーム等の件で以前から中国鯖や韓国鯖からのアクセスに関しては
    監視がされているのに?

> 警察側の話ではSEGA側から警察側に対して連絡をしてきたことは
    > 一切ないとのこと。そりゃ捜査の時は警察はSEGAにIPの開示を
    > 求めているとは思いますよ。ただ私は警察官でも捜査員でもないので
    > 詳しい捜査の状況を聞ける立場ではありません。
    IPの開示を求めた時点でSEGA側と警察側でやり取りがなされてるという事は
    SEGA側の責任者が居るはずなんですが、なぜそちらを確認して
    連絡取ろうとは考えないのでしょう?
    詳しい捜査状況を聞けないということですが
    中国からの接続といった捜査状況は聞けてるじゃないですか。
    中途半端にしか状況が聞けないということなんでしょうか?

初めに、こちらが現実味がないと言っているのは
    あなたが被害届けを出し、それが受理され捜査もされて
    しかも結果が出てるような状況で貴方とSEGAとのやり取りが
    メールでしかされていないような状況が
    明らかにおかしいと思ったからだったんですが?
    しかもここに至って企業の態度云々なんて言っていられるとは。。。
引用返信/返信 削除キー/
■1242 / inTopicNo.12)  K&K -(2006/10/20(Fri) 00:55:09) ID:RoARk99V
    CyberSyndrome - The Proxy Search Engine
    を使えば生きている串ぐらいはすぐ手に入りますが?
    ただ貴方様のおっしゃる通り使用した串は
    朝は生きておりましたが夕方には既に死んでいました。
    本当に消えるのが早いのですね。

ここで繋がる、いや繋がらないなど言っても水掛論にしかなりませんが
    試してもいないのに批判するのは無意味だと思いますが?
    できるはずがないの一言で現実を見ないのはどうかと・・

>SEGA側の責任者が居るはずなんですが、なぜそちらを確認して
    >連絡取ろうとは考えないのでしょう?
    ほーRFのサイトのお問い合わせのコーナーのどこに電話番号があるのか
    教えてもらいたいですね。それがあれば私は最初から電話しましたが?

また詳しい捜査状況も何も警察から中国経由で繋いでいるから
    法律的に犯人を逮捕するのがねと捜査を打ち切る理由をを
    聞かされたぐらいなのですが?

私の方から警察には質問はしませんでしたが
    もしかして質問してSEGAとの連絡先を聞いたり具体的な
    捜査内容を聞くということはできたのでしょうか?
    既に打ち切られている内容なのにもう一度聞きに行くのは
    仕事の邪魔になりそうな気もするのですが・・

あと最初からあげ足とって批判しかしていないようにお見受けられますが
    具体的に最初の話とどうずれましたか?
    途中で矛盾点があれば遠慮なく仰ってください。
    もしかしたら書いているコメントにミスがありましたか?
    こちら側が間違っていれば訂正して謝罪します。
    まぁ、あなたのコメント頂いても何も有意義な
    解決法が見つかるとは思えませんけどね

■1244 / inTopicNo.13)  ん? -(2006/10/20(Fri) 03:01:08) ID:Enm1x7ag
    > また相談したのはnanasi様から助言を頂いてからのことです。
    おいおい、おまえさんが相談したのは
    nanasiさんの言った消費者生活センターなのかい?
    それとも国民生活センターなのかい?
    どっちなんだい?w

> 特に訴訟の話は出ずとりあえずSEGA側にまともな返事を
    > 出させるように促してくれたようです。
    ほう、しかしそうなると月曜に連絡してその日のうちにSEGAに連絡がいき
    次の日の火曜にはSEGAから連絡来たんだ?
    随分と早い対応だねーw

ま、随分とオオゴトみたいだしこっちからもSEGAとやらに
    ここの記事の事は通報しとくよ
    おまえさんが言うことが本当ならサーバー管理してる人間
    その部署まとめて首が飛びかねないからねー
    本当の事なら別にここのログ公開されてそちらに連絡行っても問題ないよね?w
■1246 / inTopicNo.14)  質問者 -(2006/10/20(Fri) 11:37:48) ID:LvSqdJgo
    > CyberSyndrome - The Proxy Search Engine
    > を使えば生きている串ぐらいはすぐ手に入りますが?
    わざわざ串の探し方まで教えてもらって恐縮なんですが
    自分が聞いたのは使われた串です。
    使えなくなったものでも、自身で設定を行ったのですから
    わかりますよね?
    結構面倒な設定なんで、忘れた消してしまって判らない
    なんて事はないですよね?

> 試してもいないのに批判するのは無意味だと思いますが?
    > できるはずがないの一言で現実を見ないのはどうかと・・
    不思議なんですが、こちらが試してないとなぜ断言されているんでしょう?
    あまりおおっぴらに言いたくはなかっただけなんですが。
    (だからこそ、記事の内容を見た際に疑問に思ったわけです。)

> ほーRFのサイトのお問い合わせのコーナーのどこに電話番号があるのか
    > 教えてもらいたいですね。それがあれば私は最初から電話しましたが?
    いやだから、どうしてそこでサイトのお問い合わせになるんですか・・・

> 私の方から警察には質問はしませんでしたが
    > もしかして質問してSEGAとの連絡先を聞いたり具体的な
    > 捜査内容を聞くということはできたのでしょうか?
    寧ろ被害にあって、その保証の話になっているのに
    なぜ聞こうとしないのかが不思議で仕方ないです。

> 既に打ち切られている内容なのにもう一度聞きに行くのは
    > 仕事の邪魔になりそうな気もするのですが・・
    ??
    あなたは既にその後2度にわたってSEGAからの確認があったかどうか
    問い合わせを行ってるではないですか?
    今更なにを・・・保証の件を相談し連絡先を聞くくらい
    なぜ躊躇するんですか?

> あと最初からあげ足とって批判しかしていないようにお見受けられますが
    > 具体的に最初の話とどうずれましたか?
    当初「口座は架空口座、行き着いた先は育成代行と、状況証拠では限りなく黒とのこと」
    とまで聞いているのに後からの話では状況その他判らない
    「また詳しい捜査状況も何も警察から中国経由で繋いでいるから
     法律的に犯人を逮捕するのがねと捜査を打ち切る理由をを
     聞かされたぐらいなのですが?」
    と即打ち切られた様な話になってますね。
    (そもそも架空口座や育成代行の話が出てくるのも不思議なんですが)

また当初、ご自身単独で被害届けを出されてたようですが
    「他に同様の被害の受けた方」の話が出てますが、こちらはどうやって
    その方が同様の被害を受けたと判ったんでしょう?

こちらは揚げ足取りをして批判しているとおっしゃいますが
    再三言っているように疑問点とその指摘を行っているだけです。
    逆に、運営批判に終始しているそちらの方がとても問題を解決しようと
    されてる様には見えませんよ?
■1247 / inTopicNo.15)  まるきゅ〜 -(2006/10/20(Fri) 13:14:33) ID:ESUm5Vxx
    >結構面倒な設定なんで、忘れた消してしまって判らない
    >なんて事はないですよね?

串の設定のこと?
    クリック2回だけど?
    リストの更新ならクリック6回か?
    ゆっくりやっても1分かからないよ?
■1249 / inTopicNo.16)  K&K -(2006/10/20(Fri) 18:40:31) ID:RoARk99V
    私は国民生活センターの方に相談しました。
    最初はnanasi様のおっしゃる
    消費生活センターの方にしようと思っていたのですが
    電話が繋がらなかった(回線混んでたようなので)
    国民生活センターの方ものぞいたら項目の中に
    オンラインゲームについての欄がありましたので
    ついでなのでそちらに相談することにしました。

月曜日に国民生活センターに相談し水曜日にSEGA側からメールが来ました
    本当に素早い対応をして頂いて感謝していますよ。

別にSEGA側に通報されても構わないのですが
    そんなに大事なのでしょうか?
    MMOではごく普通にあることだと思っていたのですが?
    ましてやサーバー管理の人間の首が全部飛ぶとか眉唾ものなのですけど?
    あ、通報するのでしたらちゃんとログ整理して
    変な編集加えずに通報してくださいね。

■1250 / inTopicNo.17)  K&K -(2006/10/20(Fri) 19:34:55) ID:RoARk99V
    もしかして私とあなたの考えている串の設定方法は
    大きく違うのでしょうか?串の設定が面倒?
    ツール→インターネットオプションからすぐできると思いますが
    他にもっと複雑なやり方があるでしょうか?

一々逐一子細まで説明しなければわかりませんか?
    犯人が逮捕できずに打ち切る理由を警察の方が説明して頂いて
    架空口座だった、育成代行屋にあたった、中国を経由していたなどの
    説明を受けたのですよ。
    即打ち切られたように思うのは貴方の思い違いですよ。

あと同じ被害に遭われたという方はゲーム内の知り合いですので
    ゲーム内でその方に聞いたのですよ。
    もちろんその方がどんな人だとか住んでいる場所も知りません。
    その方も垢ハックにあった→警察に届けた→外国経由だったため
    犯人が捕まらなかったとのことです。
    といっても詳しい話を聞いたわけではないので完璧に同じかと
    言われるとわかりませんし○月○日に盗られたとか
    どこの警察署に被害届けを出したとかそこまで聞いていませんよ

言わせて頂きますが、貴方があげる疑問点は本件に全然関係ない
    的外れなところが多いと思います。

他の方が被害にあった話をあなたが指摘することに意味がありますか?
    勝手に打ち切られた話になってきたなどと、
    そうでもないのにご自身の思い込みを書くことに意味がありますか?
    プロキシーの設定方法が難しい?使った串を教えろ?
    なんの意味あるのですか?

一々そんなことを聞くことが揚げ足とりだと思いますがね。

あと運営批判が出てくるのは当たり前です。
    運営側と円満にやり取りしていればレスを立てる必要はありませんよ。
    私の話を信用してもらえないと意味がありませんが
    一方的に話を打ち切られそうになり公共機関に仲介を依頼して
    助け舟を出してもらっているのですからね。
    私には逆に必死で貴方様が運営側を
    擁護しようとしているようにしか見えませんが?
    (私見なので間違っていたらすいませんね)

私としてはnanasi様の助言を頂けたのですでに充分なのですが
    (解決をチェックするのを忘れていたのは失敗ですが)
    私の言っていることが虚言のように思われると
    真面目に答えて頂いたnanasi様にも失礼なので返信させて頂いております。

■1252 / inTopicNo.18)  ん? -(2006/10/21(Sat) 09:54:53) ID:Enm1x7ag
    > 私は国民生活センターの方に相談しました。
    > 最初はnanasi様のおっしゃる
    > 消費生活センターの方にしようと思っていたのですが
    > 電話が繋がらなかった(回線混んでたようなので)
    > 国民生活センターの方ものぞいたら項目の中に
    > オンラインゲームについての欄がありましたので
    > ついでなのでそちらに相談することにしました。
    おろ?都道府県にそれぞれある消費者センターではなく
    国民生活センターの方が繋がりやすかったんだねー
    不思議なこともあるもんだw

> 月曜日に国民生活センターに相談し水曜日にSEGA側からメールが来ました
    > 本当に素早い対応をして頂いて感謝していますよ。
    ホントすばやいね、素早過ぎて確認作業なんかが素っ飛ばされてるねw

> 別にSEGA側に通報されても構わないのですが
    > そんなに大事なのでしょうか?
    > MMOではごく普通にあることだと思っていたのですが?
    > ましてやサーバー管理の人間の首が全部飛ぶとか眉唾ものなのですけど?
    ん、大事とか言うんじゃなくて
    今回のような件が本当に起こっているならサーバー管理がまともに
    できてないってことなんだよねー
    個人のサーバーでさえ簡単に出来ることが出来てないってことなんだからw

> あ、通報するのでしたらちゃんとログ整理して
    > 変な編集加えずに通報してくださいね。
    なにか誤解してない?
    俺はこの場所を通報するけどログ編集なんて手間はかけんよw
    ログ云々は通信記録も含めてのことだよ
■1254 / inTopicNo.19)  質問者 -(2006/10/21(Sat) 11:23:10) ID:LvSqdJgo
    > 一々逐一子細まで説明しなければわかりませんか?
    > 犯人が逮捕できずに打ち切る理由を警察の方が説明して頂いて
    > 架空口座だった、育成代行屋にあたった、中国を経由していたなどの
    > 説明を受けたのですよ。
    おや?一々子細を説明出来るほどの事は聞いていたと言う事ですか。
    それなら架空口座、育成代行屋に当たったというのはどういう経緯で?
    あなたの話を聞くと相手が海外IPでSEGAのRFオンラインのゲームサーバーに
    接続し、貴方のアカウントに不正アクセスを行ったという事のようですが?
    なぜに架空口座、育成代行という話が出てくるんでしょう??

> 言わせて頂きますが、貴方があげる疑問点は本件に全然関係ない
    > 的外れなところが多いと思います。
    もっとも根幹の部分で関わってきますよ。

> 他の方が被害にあった話をあなたが指摘することに意味がありますか?
    > 勝手に打ち切られた話になってきたなどと、
    > そうでもないのにご自身の思い込みを書くことに意味がありますか?
    > プロキシーの設定方法が難しい?使った串を教えろ?
    > なんの意味あるのですか?
    いいから使った串を教えて下さい。
    それが判らないとこちらで試す事も出来ないですよね?
    それとも、もうその串ではゲームに接続出来ないところまで
    再度ご自身で確認されたのですか?

> あと運営批判が出てくるのは当たり前です。
    > 運営側と円満にやり取りしていればレスを立てる必要はありませんよ。
    > 私の話を信用してもらえないと意味がありませんが
    > 一方的に話を打ち切られそうになり公共機関に仲介を依頼して
    > 助け舟を出してもらっているのですからね。
    批判が出てくるのは当たり前ですが、問題解決より先に立つのは
    おかしいと思いませんか?
    あなたの書き込みを見るに批判>解決手段になってしまってますが・・・。

> 私には逆に必死で貴方様が運営側を
    > 擁護しようとしているようにしか見えませんが?
    > (私見なので間違っていたらすいませんね)
    残念ですが、このゲーム昨年Oβに参加したくらいの関係でしかないので。
    擁護?貴方の書き込みに対して疑問を投げかけるのがなぜ擁護に?
    SEGAに対して思い入れがあるのなんてサターンの本体で遊んだくらいですよ(笑

> 私としてはnanasi様の助言を頂けたのですでに充分なのですが
    > (解決をチェックするのを忘れていたのは失敗ですが)
    > 私の言っていることが虚言のように思われると
    > 真面目に答えて頂いたnanasi様にも失礼なので返信させて頂いております。
    それはすり替えですね。
    貴方の発言の真偽とnanasi様の助言に関してはまったく別です。
    逆に偽の相談者を装おって来る方がよっぽど失礼だと思いますね。

さて、こちらがこうやって疑問を投げかけているのを
    貴方は揚げ足取りとおっしゃいますが、私以外にも疑問を持たれてる方が
    いるのにそれで済ますのはどうかと。
    なぜ情報を小出しにして後から後から付け足される様なことをされるんでしょう?
    解決に向けて訴訟まで考えて、ここに相談にこられているというのに。
    訴える事が出来るかどうかといった判断を聞かれていたなら
    当然訴える事が可能かどうか、状況等詳しい事が判らないと判断も出来ませんよ?
■1255 / inTopicNo.20)   -(2006/10/21(Sat) 13:16:13) ID:jJn7kF59  
    質問君で申し訳ないが解答お願いします

当方RFをやっていないので知らないのですがハッキングが多発しているのでしょうか?
    SEGAからも同じ質問があったと思いますがネッカの利用はありましたか?
    他の人にパスを教えた事は?ウィスル感染は?等個人の落ち度は一切ありませんでしたか?

内容を読んで感じではハッキングされ警察に届けSEGAの方に調査依頼が来てログ調査をしたら外国からのアクセスでアイテムが育成代行業者に流れていたという事でしょうか?

訴える件については利用規約にデータは運営の物だと書いてありませんか?
    理不尽ですがその規約に同意している以上難しいと思います

<前の10件 | 次の10件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません、新トピックを作成してください

(レス数限度:29 現在のレス数:29)
[トピックの新規作成]
Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ