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MMO質問板
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■1196 / inTopicNo.1) |
□ 【MMO全般】/生産の充実したMMO探しています | ▼■ |
□ メル -(2006/09/25(Mon) 21:41:21) ID:0Hj1KSLA
転々としているのですがなかなかいいものに出会えません ソロは生産でのんびり主体、人と遊ぶときには戦闘キャラってスタイルが好きなのですが(育成くらいはソロしますけど) 大半のゲームで生産は死んでいるんですぐ飽きてしまうのです 今までやったものと感想は
・MOE ルーレットやレシピなど楽しかったのですが ゴンゾ管理化、課金アイテムなどで引退しました 倉庫圧迫問題や販売に露店システムがあるが4種しか置けないなど問題も多
・ベルアイル バランス狂ってて正直やってられませんでした 薄利多売傾向で商売するのに楽しそうではあるのですが レシピ問題や材料のレア度など問題も多すぎ、戦闘面はもっと酷かった
・ECO 生産を語る必要すらない ・RO ECOと同じ
・UO 生産イメージというとこのゲームです ただ、私はパブリッシュ15辺りで引退したので 現在はただのアイテムゲーという話で復帰は悩み中 最近のゲームを転々としていたのでグラフィックも難有り
といった感じでした 戦闘面も別に好きですし、RvR PvP ゲームとして楽しめるものは何でもこいです ただ生産ってものが好きなので、そこをはずせないのだなと最近自覚したので何かお勧めを教えていただけないでしょうか? RFオンラインってのも目をつけて調べてますが、生産面はどうなんでしょうね その辺もご存知の方お願いします |
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■1197 / inTopicNo.2) |
ナアリ -(2006/09/26(Tue) 00:25:50) ID:IXzPi0Ud |
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生産が活きるのはスキル制MMOだと思いますですよ。
RFは、多分、ROやECOと同じと思った方が良いです。 微妙にスキル制を取り入れているみたいだけど、結局は戦闘で レベル上げてやっていくしかないと思われます。(生産系スキル取得や上限値を上げる為に)
飛天もRF同様ビミョウにスキル制が採用されています。 しかし、ある程度まで上げるとレベルを上げないとそれ以上成長させる事 が出来なかったような気がします。
やった事ないけど、マビノギがスキル制っぽいですし、生産職が活きるのではないでしょうか。
うろ覚えですが、EQ2もレベルと関係なく生産できたと思います。 でも、必要なスペックがかなり高い事や過疎っている事もあり、あんまりおすすめはできません。
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■1198 / inTopicNo.3) |
モナー -(2006/09/26(Tue) 17:48:33) ID:BcaENPZ6 |
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モナのいる墨香オンラインはどうでしょう? 武侠モノなのにモナー!! やや過疎ぎみですが悪くはないと思う・・・でも過疎じゃ売れないかw
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■1199 / inTopicNo.4) |
名無しさん -(2006/09/26(Tue) 22:44:57) ID:X8aAmMou |
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生産したいなら大航海時代オヌヌメ 生産職人がいないと始まらない世界。
軍人なら造船・鋳造で自分の乗る戦闘船を改造・強化 商人なら縫製・工芸で交易品自作 冒険者なら採集・工芸で冒険必須アイテム自力生産&余剰売り
趣味で作る各国料理も楽しいし、実用性ゼロの服を作って悦に入るのも面白い。UOから移ってきた人も多いから、あうんじゃないかと。 |
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■1200 / inTopicNo.5) |
モエモエ -(2006/09/27(Wed) 04:07:55) ID:kzoMSvbV |
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マビノギやってますが、生産をメインでやるには新規はつらいです。
ただ、それでも生産の種類によっては黒字営業ができますし、需要もあります。 狩りオンリーの方が金が稼げるとか、他人と比較して云々とかを気にしないで まったりとできるなら生産職として生計を立てることは可能です。 |
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■1201 / inTopicNo.6) |
-(2006/09/27(Wed) 08:39:48) ID:9DP2iSu3 |
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やっぱUOかなぁ HQ品に魅力が無くなって装備品を売って稼ぐことは難しいが 消耗品やバルクは工夫と根気次第でまだまだ稼げる 生産できるネトゲも増えてきたけど、生産だけでやっていけるMMOってなかなか無いねぇ
*バルク:バルクオーダーDEED、生産者がNPCからもらえる注文票。モノによっては家より高い金額で取引されてる |
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■1202 / inTopicNo.7) |
名無しさん -(2006/09/27(Wed) 11:38:18) ID:jetgkNYL |
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生産が面白かった(やりがいがあった)のは 大航海時代かクロスゲートかなぁ。 でもクロスゲートは過疎問題があるから、大航海時代かな。 |
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■1204 / inTopicNo.8) |
メル -(2006/09/27(Wed) 17:09:06) ID:0Hj1KSLA |
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みなさんレスありがとうございます 中々生産が充実しているものってのは難しいようですね
UO時代の鍛冶屋でのんびりしながら、 「○○さん、修理お願いできますか?」とかいって基本無償修理だけど お礼といっては果物もらったり、少しお金もらったりとか 初心者だったら、初心者向けだけどHQの武器を作ってあげたりっていう あの雰囲気はもう味わえないのかなぁ UOは消耗品系統になってしまっているようですし、ベンダー主体なんでしょうね。今から初めてスキルあげて、家もって宣伝して・・・気が遠くなりますね
墨香は一度やろうか迷って別ゲームにいったことがあったので もう一度調べてみようかと思います
本命はやっぱ大航海時代なのですかね 公式見てきましたが、商人、軍人と色々あるようですが 商人プレイで上記のような触れ合いが楽しめるのならやってみたいですね
マビノギは、まったく内容知らないのですがBOT被害が酷いという話を聴いているのでちょっと不安が・・・公式は覗いてみようかな
まずは本命は大航海時代で調べてみようと思います! ありがとうございました |
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■1215 / inTopicNo.9) |
名無しさん -(2006/10/04(Wed) 09:50:06) ID:S0VLQKND |
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大航海の商人でそういった事はごく稀です。 ってか、めったに起こりません。 理由は、生産に必要な材料が各地に点在している事が多く 集めるのに時間が結構掛かります。 また、必要なレシピが無いと作れないうえ、各レシピが非常に多くアイテム枠を圧迫してしまってます。
ただし、軍人に属してる船大工(造船)だけは例外。 このスキルだけは頼まれてから生産します。
スレ主の望む生産スタイルではありません。 尚、修理と言う概念も存在しません。(厳密には耐久の減ったアイテムでも材料に出来る、と言う考え方なので 複数種の材料を求められるので直してくださいと言われても対応できないです。)
トドメとして言うと 生産者と消費者の金銭感覚に差があります。 商人は別に生産した装備品をバザーで売らなくても十分に利益を上げれるが 軍人は海賊を倒したりしてお金を稼ぐ為、収入のかなりの部分を次の戦いの装備に消えてしまいます。
一応俺の居た時代の話なんで今じゃあ違うかもしれんがね。 俺が居た時期には服とか装備してないキャラが普通に歩いてたぞ(w |
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■1504 / inTopicNo.10) |
名無しさん -(2007/01/09(Tue) 13:02:20) ID:PSO3I5Xy |
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