MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

(現在 過去ログ2 を表示中)
HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全19記事(11-19 表示) ]  << 0 | 1 >>
■1017 / inTopicNo.11)  orz -(2006/08/04(Fri) 19:26:18) ID:rm2DAvy8   
    No1016に返信(琢さんの記事)
    > どうもいろいろと参考にしてみます実際はでもUOってやることたくさんあるんですよね?

やれることは多くあるが、やらなきゃいけないことは何もない。
引用返信/返信 削除キー/
■1018 / inTopicNo.12)  +化で引退した人 -(2006/08/04(Fri) 20:08:45) ID:xdtA0wSh
    トリスタはネトゲ初心者、小中学生の多いゲーム。
    必然的にそこの住人もお察しな人がかなりの割合を占めるんだけど、
    あなたは大丈夫かね…?
    PT中に「食事ROM」とか「レベル上げ手伝ってください」言い出さないよね。(笑) あれをスタンダードだと思ってもらっちゃ困る。
    あと、どこに移住するにしろPKがあるかどうかは調べたほうがいい。
    対人は、トリスタのようなヌルいのを想像してるとネトゲ自体が嫌になると思う。そしてトリスタのような、金さえ払えば神装備が手に入るMMOはむしろ稀。
■1021 / inTopicNo.13)  名無しさん -(2006/08/06(Sun) 06:09:46) ID:Igk9y3mi
    僕もトリスタ飽きたので評判のいい(?)UOパッケージ買ってみました。
    トリスタが初心者向けと言われるのが良くわかります。
    はっきりいってUOむつかしいですよ><
    判らないこと多すぎです。熟練者ばっかりだし・・・
■1027 / inTopicNo.14)   -(2006/08/07(Mon) 00:14:29) ID:ToF7zLpc
    そうですかでも面白そうだし俺もやっぱ移ってみます
■1028 / inTopicNo.15)  くろがね -(2006/08/07(Mon) 08:58:06) ID:mNhoGvsO
    戦闘でスキル上げて、金稼いで、いいアイテム手に入れて、また戦闘に行って、金がたまったら家買ったりいいアイテム買ったりして、また戦闘に行く。
    辛口だが、今のUOはスキル制・マクロ制というだけで、その他は韓国クリックゲーと何も変わらないから、過大な期待はしないほうがいい。

特徴的な点は、アイテムを地面に自由に置けることと、ファッションが充実していること。
    それを使った大道芸なんかはUO独特だ。
    だが、それ以外のことは他のゲームでもできる。

自由は無くなった。
    昔は妙なところでリアリティがあったり、妙なポジティブ行為やネガティブ行為ができたりしたもんだが、今はシステムと規約でがんじがらめ。
    はっきり言ってしまって、規約のレベルでは他のゲームより自由度が低い。

生活観も無くなった。
    他人とかかわらなくてもゲームが進められるシステムがどんどん導入された。
    結果、他人とかかわる必要がなくなって、他人が存在するだけのソロプレイのRPGと同じ状態になった。
    昔は超重要でコミュニティの中心だった鍛冶屋とかは、ほぼ全滅した。

ネガティブ意見ばかりで悪いが、俺にはもうそういうところしか見えない。
    「強大なドラゴンに数人で協力して挑み、満身創痍で勝利をつかむ」世界じゃない。
    「ドラゴンは廃人に数秒で次々と殺されて金とアイテムになる、自動金品製造機」という世界だ。
    EAの金儲け主義と、SunSwordの自己満足的な指揮の行き着いた先がこれだ。

だが、今から初めてUOに入るんなら、面白いと思えるかもしれない。
    まずはやってみるといいと思う。
    俺の意見は、あくまでも過去のUOがすばらしかったと思っている、過去の人間の意見だ。
■1030 / inTopicNo.16)   -(2006/08/07(Mon) 14:10:16) ID:WjOdmSVA
    投票じゃ書ききれないことを。
    イベントの隅っこでさりげなく宴席を設けてくれる人がいて
    それを中心に雑談の輪になったり、

オンフディアンの襲撃で混乱した町に
    タウンクライヤー(ニュースを伝えるNPC)のコスプレで
    大変だ!と叫びながら走り回ってる人がいたり

そういう人が楽しんでると思います。

UOが面白いんじゃなくて、UOで面白いことをしようよ。
    そういうプレイヤーが沢山いるし、もっと集まれるといいなと思います。
■1033 / inTopicNo.17)  くろがね -(2006/08/07(Mon) 15:04:56) ID:GFiHrNFF
    >>1030の記事の人

言っている事はわかる。
    俺だってずっとロールプレイヤーとしてやっていたんだ。
    宴会でちょっとした芸とかもやっていたり、ロールプレイでダンジョン巡回なんかをやったり、一度だけだがイベントの先頭に立ったこともあったか。
    だが所詮、そういう場所があって、そういう人たちがいたから続けてただけさ。

その仲間内の数人が別のゲームへと入っていったときに、それに便乗してみた。
    そしたら、UOじゃなくても今までどおりロールプレイヤーとしてやっていけることもわかったし、同じようなコミュニティがあることがわかった。
    それまではUOが自由だから、そういうものが成り立っていると思い込んでただけだった。

同じような事ができるならゲームとしても面白いほうがいいってことで、俺は過去の人間になったってわけ。
■1041 / inTopicNo.18)  名無しさん -(2006/08/09(Wed) 15:00:28) ID:C5nOQAtF
    ということで所詮UOはカスゲーで韓国産の良質MMOの足元にも及ばない事が明白と成りました。UOやってるやつは馬鹿だね。嘘つきもいいところだ。こんなクソゲーにいつまでも粘着してるって神経が人間としておかしい。あ、ごめん人間じゃないんだねw豚だったね。ついつい間違えちゃったよ。日本人って韓国に劣ってるのを認めたくないから、韓国産のMMOを否定するけど、アメリカ産のMMOすら韓国に勝てないって事すら理解出来てないって本当に知能が備わってるのかなw
    やっぱり豚は豚なんだなw
■1046 / inTopicNo.19)  くろがね -(2006/08/10(Thu) 00:22:34) ID:mNhoGvsO
    No1041に返信(名無しさんさんの記事)

そう煽りなさんな。

韓国産は色々手を出したけど、ゲームとしては俺がこきおろしたUOの足元にも及んでるものはなかったよ。
    グラフィックだけは最高級だけど、クリックするしかやることがなくて、ゲーム性は皆無なものばかりだった・・・

最近韓国はグラフィックだけのクリックゲー量産状態から抜け出す道を探してるみたいだね。
    正直なところ、期待してる。

<前の10件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ