MMO総合研究所ロゴ
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索

MMO総合研究所

MMO掲示板
雑談板
質問板
考察板
MMOランキング
旬なMMO
旬な運営会社
過去ログ倉庫
MMOリサーチ
ランキング板
アンケート板
MMOニュース
MMO事件簿
プレスリリース倉庫
MMO年表
サービス開始年表
サービス終了年表
サーバー年表
MMO検索
人気MMO
新着MMO
更新MMO

MMO質問板

(現在 過去ログ1 を表示中)
HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
    [ トピック内全8記事(1-8 表示) ]  << 0 >>
■121 / inTopicNo.1) 【MMO全般】/萌えるMMORPG  
□ 名無しさん -(2005/12/06(Tue) 16:20:27) ID:dGGvXwgx
    萌えるMMOを教えてくださいな。
    自分の感覚で答えてもらって結構です。人それぞれでしょうから。
    個人的にはECOとかが萌えに入ります。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■122 / inTopicNo.2)  神無月裕也 -(2005/12/06(Tue) 18:06:27) ID:lxjrMU2C
    そうですねー。 名無しさんの言うとおり、
    やはりエミルは萌えますね。
    あと、シールも、3Dですけど萌えますよ。
    特に女の子キャラが……。
    ツインリボンがあったり……。
■182 / inTopicNo.3)  君だけに -(2005/12/27(Tue) 20:45:14) ID:xOwqsijT
    マビノギ RO ECO あたりが人気ありそう
    個人的にはマビノギが萌え度高し
■215 / inTopicNo.4)  ななし -(2006/01/14(Sat) 02:29:26) ID:ZrHJ8Auh
    2006/01/15(Sun) 15:09:54 編集(投稿者)

ただし警告しておくと
    プレイするならROは絶対にお勧めしない。
    古鯖の接続人数・ファン活動こそは活発だが、
    管理会社の癌呆・更にプレイしているユーザーのモラル等
    全てにおいて最悪の部類。
    MMORPGが抱えている負の部分全てがこのゲーム1つに丸ごと積み込まれている。
    プレイするなら相当の覚悟とそれに耐えれる器量が必要。
    余程の神経が無ければこのゲームには関わらない方が良い。

ECOは管理会社がROと同じ癌呆。
    これが大きなマイナス点であり、致命的。
    基本システムはそのまんま劣化RO。
    それ故にROに居た低モラルユーザーも多く存在するため、治安もあまり良くない。
    ROの二の舞になるのが見えているので、
    個人的にはあまりプレイするのは勧められない。

マビノギはゲームとしてはそこそこ良ゲーなのだが、
    基本料は無料化したとはいえ、何をするにもとにかく現金を使うし、
    時間があまり無い人はまともにプレイ出来ないと思われる。
    (時間が無い人はそもそもMMO自体をやる時間は無いとは思うが)

こういった萌え系のゲームは正直プレイするにはあまりお勧めしない。
    直結な奴も多いしな。
■216 / inTopicNo.5)  貧乏剣士 -(2006/01/14(Sat) 16:22:38) ID:I6p8XaKt
    たしかに、ラグナロクオンライン(略:RO)はお勧めできない。キャラ萌えだけでやると痛い目見るよ。ROは。
    と言うかガンホーの管理しているゲームはハッキリ言ってユーザーからは信用されて無いと思われる。
    エミル・クロニクル・オンライン(略:ECO)は、基本的にはROと余り変わらないかと思う。もしかしたらROに次ぐ次世代のガンホー集金ゲーになるかもしれんし・・
    ガンホーに関わると碌な事無いよ、マジにさ。ガンホーがRO壊したし。

マビノギは俺もプレイしているけど、キャラの個性作りは◎、ただ時間に追われるのと、駆け引きが強い戦闘システム(テクニックが必要)、嵌れば嵌るほど金がかかると思われる課金システム。
    寝る前にちょっと少し時間を潰す感じのプレイなら、不向きかもしれないね。

シールオンライン(略:SO)は昔やっていたのですが、なかなか悪くないです。ただ、もう一年半前のことだから今はどうだろ・・
    萌えるというより、コミカル的かもしれませんね。コンボシステムはなれると簡単に出せるけど、めんどくささがあるね^^;
    オープンしてから二年経つから、古参の人とのLvや装備の差が激しいかもね。
■217 / inTopicNo.6)  誰でしょう? -(2006/01/15(Sun) 08:27:46) ID:nKjmWeuO
    Master of Epic何かどうでしょうか?
    私はプレイした事無いですが聞いた話では、
    水着とか有る様ですね。
    後、同期ズレが少々激しい物のLv制じゃ無くスキル制なので「1・2月立てば、大抵目指していた物になれる」とかも聞いた事有りますよ。
■226 / inTopicNo.7)  名無し -(2006/01/21(Sat) 01:19:57) ID:kdOcmhzZ
    取りあえずRO ECO マビ MoE シール の辺りから好みの物を選べば良いんじゃないかな
    どでも良い所と悪い所がありますがどのMMOも言われている程悪い物では無いと思います
    またRO、ECOはお試しIDで最初の二日間は無料ですが、月額制の為月1500円程掛かります
    またMoEは2月6日まで新規IDの登録が出来ません

そこを踏まえた上で自分に合ったMMOを見つけてください
■227 / inTopicNo.8)  貧乏剣士 -(2006/01/21(Sat) 11:02:06) ID:I6p8XaKt
    ROだけはお勧めできません。

■アンケ マナーの悪いMMO
    http://www.mmoinfo.net/ranking/votec03.cgi

■雑談板 MMOランキングについて スレ
    http://www.mmoinfo.net/bbs/cbbs.cgi?mode=res&namber=187&page=0&no=0

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 携帯用 HELP 新着記事 トピック 検索 過去ログ
- Child Tree -
▽オンラインゲームランキング・レビュー▽
【TB-PRESS】ネットカフェ稼働率月間ランキング | 【WebMoney】WebMoney Award | 【オリコン】顧客満足度ランキング | 【Gpara.com】[有言実行]公約付人気投票
【オンラインゲームレビュー】 | 【OnlineGamer】 | 【ネットゲームブックマーク】 | 【ネットゲームしま専科?】 | 【ネットゲームナビ】
MMO総合研究所 | MMOニュース | MMOランキング | MMO掲示板 | MMOリサーチ | MMO年表 | MMO雑学 | MMO検索   
当サイトに記載されている会社・製品・ゲーム名等は、各会社・団体等の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2009 MMO総合研究所. All Rights Reserved.
管理人雑記 | サイトについて | ランキングについて | リンクについて | お問い合わせ